見出し画像

誰のためにメイクしてますか?

以前見たポスターで強烈に印象に残っているのがあります。

なんの広告かさえ忘れたのですが、微笑んだおばあちゃんが言っているんです。

「男のために化粧するのはまだまだ子供」

このキャッチコピーはあまりに強烈でした。


ん?そういえば化粧って誰のためにするんだろ?


自分のため?

でも休日はすっぴんでいたい。


身だしなみとして?

社会人ならメイクして仕事するのは当たり前。
すっぴんで出社は禁止の会社もあるし。


男性のため?

男性によく見られたいから。
デートの時は念入りにメイクするし。


やっぱり自分のため?

キレイな自分はテンションが上がる。
マツエクやネイルするのも同じ理由。

さて、広告のおばあちゃんは誰のため自分はに化粧すると言っていたんだろう?

きっと自分が心地よくいるため、身だしなみのため、じゃないかな・・・・・


でも「まだまだ子供」でもいいじゃないですか。

やはりメンズに愛されるためのメイクは楽しい。

小さいお顔、やさしいお顔は愛されるのです。


コロナ禍でマスクが必須アイテムとなり、目しか見えない状況は続きますが、カワイイお顔になって愛されましょう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?