見出し画像

男は過度に依存的な女性は重荷に感じる【彼氏に愛される女性の特徴】

過度に依存的な彼女だと男は疲れてしまう

「過度に依存的な女性」と長く付き合っていると、男性は疲れてきちゃうんですよね。

例えば、


「○○くんがいないと生きていけない」

「もっとLINEしてくれなきゃやだ」

とか、
彼に夢中な女性にとっては、寂しい気持ちを表現してしまう時もあるかもしれません。

画像2

ただ、

「彼氏から連絡が来ないと不安で死にたくなる」

「彼氏だけが人生の生きがいで生活の全て」

というように、彼氏に過度に依存的な彼女だと、
残念ながら男性は疲弊していっちゃいます。

付き合い初めであれば、
男性も頼られている気がして嬉しく感じることもあります。

しかし、
ある程度年月を重ねたカップルにとっては過度な依存は理想的ではないんですね。

なぜ理想的じゃないかというと、
この依存的な要望が過剰になりすぎると、男性は肩に荷がのったような感覚になって疲れてしまうからですね。

そして、
疲れが溜まってきた男性は、その疲れる関係を終わらせたいと感じたり、もっと楽に付き合える女性を求めたりしてしまいます。

これはちょっと問題ですよね( ;∀;)

依存的だと、結果的に男性が離れて行ってしまう可能性が高まってしまいますから。

『依存的』ではなく『精神的に自立している女性は』愛される

画像1

では、、
依存的なタイプの女性とは逆のタイプの「精神的に自立している」女性はどうでしょう。

「自分の時間を大切にしている」

「趣味や目標を持っていて精神的に自立している」

このような女性を「追いかけたくなる」男性は多かったりします。

過度に依存的な女性よりも、
例えば、趣味に熱中していたり、資格の勉強をしていて目標を持っている女性は魅力的に見えます。

また、
男性からすると、精神的に自立している彼女と将来の二人のことを考えた時に

「この子だったら家庭を築いても安心できそう」

と感じるので、

「手放さないようにしなきゃな」

って考えたりします。


彼氏だけではなく自分の時間や目標を持てる女性は魅力的

画像3

今、彼氏に対して依存的になってしまっている女性にアドバイスです。


もしかすると、彼氏のことが好きすぎて、

「毎日たくさん連絡してほしい」

「他の女の子じゃなく私だけを見てほしい」

「もっと愛情表現してほしい」

という気持ちが強いかもしれません。

でも、
先ほども話した通り、過度に恋人に依存してしまうことは、カップルとして別れる原因にさえなりえます。

なので、

彼氏に依存するのではなく、
自分の趣味や目標をもって、自分の人生を楽しむということに取り組んでみてください。

少しずつでもOKです!


趣味や目標はこんなかんじです↓

■無印良品でアロマセットを買って、アロマにちょっと詳しくなってみる!

ホームセンターに行って、トマトの苗を買って育ててみる!

■ストレッチ教室に通ってみる

興味があった資格の勉強を始めてみる!

スマホで料理のシーンを撮影してyoutubeにアップしてみる!

などなど


今日から少しずつ始められそうなことでOKです!

ポイントとしては、
自分が楽しめることにしてくださいね♪


彼氏とは別の楽しみを見つけることが重要です!


今日は以上です!
また、彼氏に愛される女性の特徴シリーズを書こうと思います!
男性視点なので、恋愛で悩んでいる女性にはきっと参考になると思います(^^♪

よろしければまた見にきてくださいね♪


======

【LINE】
NaNaoの公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/eSfAs2m

official-LINE-ctaバナー


恋愛でつまづきやすい「繊細」な人向けに、コミュニケーションの改善方法などを無料配信しています★

「彼氏に本音が言えない・・・」
「同棲や結婚の話が進展しない・・・」

などと悩んでいる方に参考になる情報をお届けしますので、
よろしければ友達申請してみてくださいね(^^)/

お気軽に友達申請してくださいね♪ → https://lin.ee/eSfAs2m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?