見出し画像

教えるのが苦手なあなたへ

あなたは、教えるのが苦手で、どうしたらいいのか悩んでいませんか?


そこで、今回は、教えるのが苦手なあなたのために『相手に伝わる教え方』について投稿していきます。


結論から言いますと、【どのようにしたら相手は理解できるのかを考えて教える】ことです。


なぜなら、どのようにしたら相手は理解できるのかを考えて教えることで、相手に伝わることができるからです。


たとえば、あなたが指導者として、後輩に教えているとします。


この時に、まずは、どのようにしたら後輩は理解できるのかを考えます。


後輩は、視覚的に伝えることで、理解につなげることができるとします。


あなたは、図やイラストを活用して、後輩に教えていきます。


こうすることで、あなたの指導内容を後輩は、理解することができます。


つまり、どのようにしたら相手は理解できるのかを考えて教えることで、相手に伝わることができます。


ぜひ、教えるのが苦手なあなたは、どのようにしたら相手は理解できるのかを考えて教えるようにしてみて下さい。


どのようにしたら相手は理解できるのかを考えて教えることで、相手に伝わることができます。


あなたは、相手に伝わる教え方をすることで、はじめて相手を成長させることができます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます! 読んでよかったと少しでも思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』そして『コメント』を していただけると嬉しいです! サポートしていただいた分は 自分らしく生きたいあなたのために 還元していきます! 応援よろしくお願いします!