見出し画像

転んでしまった時に笑われてもいい

皆さんは心が疲れたなぁって感じることはありませんか?

仕事や恋愛、友人関係などで、自分の思うようにいかない時に心が疲れてしまってしまうことがあると思います。

そんな時に聞くと、心が軽くなり視野がグンッと広くなる言葉を5つの内3つ目をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.転んでしまった時に笑われてもいい
  あなたが歩き出したことで笑ったその人よりも

  あなたは一歩前に進んでいる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいことに挑戦してみたい気持ちがあっても、行動できない原因は

1.時間がない
2.失敗するのが怖い
3.本気で挑戦したいと思っていない

の3つの気持ちが繋がっています。
その中の失敗するのが怖いという気持ちはちょっとした考え方で変えられます

やりたくても失敗したらどうしよう
失敗して笑われたら恥ずかしい
周りの視線が痛い
軽蔑されて一人ぼっちになったらどうしよう
など、自分の意志ではなく、他人からの評価からネガティブな発想へと変換されています。

他人が原因と思われがちだが、核心は
自分のプライドが高い
からです。

あなたは、
周りの人から尊敬されたいですか?


尊敬されている人を想像してみて下さい。その人は失敗せず成功していると思いますか?
答えは ”違います”。
新しいことに何度も何度も挑戦し、何度も何度も失敗をしたからこそ、成功を掴み取っているんです。道のりは険しく、簡単に辿り着ける場所ではないことを認識していないといけません。

必要なことはただ1つ、
前に進み続けるしかない
んです。

失敗をしている人を見て、バカにしたり、笑ったり、軽蔑する人は、自分がそうされないために、防衛本能でしていることで、立ち止まっている人なんです。

そんな人にはなりたくないですよね。

だから
 転んでしまった時に笑われてもいい
 あなたが歩き出したことで笑ったその人よりも

 あなたは一歩前に進んでいる

この意識を持つことで少しでも皆さんが新しいことに挑戦する気持ちに繋がれば嬉しいです。

次回の投稿
『みんなに好かれようとするなんて無理だよ』をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも、読んでいただきありがとうございます。

皆さんのいいね・フォローが嬉しくて投稿の励みになっています。
また次回の投稿でお会いできるのを楽しみにしています。

Instagram、Twitterでも、心に響く言葉で幸せな毎日が送れることの手助けが出来ればと思って発信してますので、スキマ時間に覗いてくれると嬉しいです。
ではでは、あでゅ~

Instagram→@masao.821
https://www.instagram.com/masao.821/

Twitter→@masao_821
https://mobile.twitter.com/home

#毎日note #毎日投稿 #読書 #生き方 #最近の学び #自己啓発 #マインド #言葉の力 #継続は力なり #心の声 #必勝法 #1分の努力 #心を育てるカウンセラー #masao_821 #努力の方向性 #夢 #努力の方法 #学問への愛を語ろう #メンタル #生き方 #マインド #未来を変える #可能性は無限大 #人生 #言葉を話す #話し方 #不安 #青信号理論 #立ち止まる #自身 #思い込みの力 #セルフイメージ #自己成長の大学 #自分軸の作り方 #生活レベル #知らない #ネガティブ #やる気 #やる気を出す方法 #聞き上手 #話し方 #成長する人 #成長しない人 #成長とは #我慢に代わる私の選択肢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?