- 運営しているクリエイター
記事一覧
【一次面接のポイント】
【一次面接のポイント】■一次面接で人事担当が見ている3つのポイント
①会社に定着するかどうか(転職理由)
②活躍するかどうか(経験、実績、強み)
③志望動機に納得感があるか(転職理由と志望動機に一貫性があるか)
■①会社に定着するかどうか(転職理由)
※現職が3年未満の人が特に注意
⇒同じことを繰り返すと思われる
・重要な2つのポイント
1. 現職の環境と自分の志
物語のバリエーションを学ぶ3つの方法【シナリオの勉強】
あーりーです。
Webライターとして、YouTubeマンガ動画のシナリオを書いています。
ストーリー展開のバリエーションYouTubeマンガ動画のシナリオのお仕事をさせていただいていると、普段からなるべくたくさんのストーリー展開のバリエーションに触れておくことが大切になってきます。
映画やドラマ映画やドラマをたくさん見るのも良いですよね。
ただ、映画やドラマを見るにはある程度まとまった時間
note人気「マーケティング」ユーザー歴代ランキングベスト50
noteの「マーケティング」タグの人気記事を約2万件調査して、記事の「スキ」数をユーザーごとに数えてランキングにしました。
1位 引地 賢太(Hikichi Kenta)URL: https://note.com/hikichikenta
スキ数: 50948
人気記事
・【習慣が言語を作る】 217
・【インプットだけは無駄】 211
・【仕事が出来る人の共通点】 202
2位 黒澤 友貴
【note分析⑦】PVの増加内訳を分析してみたら面白かった
戦略コンサルタントのアップルです。
久しぶりのnote分析の記事です。PVを増やすことを第一目的にしているわけではないですが、増えていくのに越したことはありません。そういう観点で、これまで、PVが増えるメカニズムを考察してきました(分析好きなので、半分趣味が入っています笑)。
分析の切り口として一番重視してきたのがフローとストックの観点です。フローとは、新しく書く記事で獲得したPVのこと、スト
共感は「個人の物語」からはじまる
コンテンツには、「役に立つもの」と「役に立たないけれど愛されるもの」の2種類があると私は考えている。そして発信を苦手とする人の大半は、「役に立つもの」しか発信してはいけないと思い込んでいることによって自らハードルを上げすぎているように思う。
「役に立つもの」はたしかに根強い人気がある。誰でも簡単に成功する方法を知りたいのだし、情報が溢れている今、これを選ぶのが一番コスパがいいと教えてくれるコンテ
フォロワーが少なくてもできるバズの起こし方
いや〜、うすい選手。今回は壮大なタイトルにしましたね。思い切りましたね。大丈夫なんですか?そんな声が聞こえてきそうですが、この強大なタイトルに負けぬようなnoteを書いていこうと思います。いくぜ!
まず、今回のnoteの内容に一定の信憑性を付与するために2つコンテンツを用意しましたので御覧ください。
ツイートリンクはこちら:https://twitter.com/usui_comedian/s