うすいよしき

ライターをしています。東洋経済やダイアモンドやダビンチなどで書かせていただいています。 オウンドメディアの編集長をさせていただいたり、クラウドファンディングの業界で働いていた26歳。
  • READYFORで働くメンバーが、仕事に対する思いを語ったコラムやインタビュー記事、座談会レポートなどをお届けします。
    21フォロワー
  • noteカメラ部部員のレポートなどなどをまとめたmagazineです📷
    42フォロワー
    +6
  • 酒好きによる酒好きのための酒マガジン。
    11フォロワー
固定された記事

デブでブサイクな男子大学生が女子店員よりもレディース服を売れるようになった話。

注)女性の方はそのままお読み下さい。男性の方は女性になったと仮定してこのnoteを読んで頂けるとよりお楽しみ頂ける作品となっております。なかなかの長編仕立てになって…

もし自分の子供に勉強しなくていいか?と問われたら【妄想子育て日記】

僕には、今年で10歳になる息子がいます。(大嘘) スポーツが得意で、勉強が大の苦手な男の子。先日担任の先生からもらった通信簿は悲惨な結果になっていました。 そろそ…

サッカー日本代表の得点力不足って実際どうなのか調べてみた。

こんにちは、ライターをしているうすいと申します。 今回はサッカーに関する記事をnoteで書いてみようと思います。そして、主題にして書いていくのは、日本代表の得点力に…

全てのおにぎりが無料だったら、人はどんなおにぎりを選ぶのかという考察から、読まれる文章を考える。

【ですます調】で文章を揃えたり、 【という】という表現を省いたり、 【形容詞を使わない】ようにしたり、 【タイトルに惹きを作る】とか、 【一文を短く】してるんですが…

クリエイターの弾丸は有限か無限か。

1日に投稿されるnoteの数が1万件を越えたそうだ。 同様にインターネットに存在する情報量はとんでもなく増えている。世界中の海岸の砂粒の数に等しい(無限だ)と言われる…

作りたてクラフトビールが1500円で飲み放題だったので、行ってみたらビールの概念が軽く覆された件。

僕はビールが好きという人を、あまり信用していない。 25歳の僕にとってビールは、苦いものであり、乾杯の飲み物であり、コール用の飲み物という固定概念がこびり付いてし…