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王将アプリ - ロイヤリティ施策とビジネスインパクト
最近担当しているプロダクトにおいてユーザーのロイヤリティを向上させて欲しいというざっくりオーダーが来ています。
まぁいきなり何かの策に飛びついても効果があるかわからないので、ロイヤリティ施策が成功していそうないくつかのプロダクトを見てみました。
今回はその中でも王将にフォーカスして、ビジネスの状況とDX戦略を確認していきます。
好調な王将のビジネス王将はここ最近かなり業績を伸ばしており、株
OMOとは? OMOアプリ海外事例3選
こんにちは。
最近スーパー系の改修プロジェクトに参加していて、よくOMOというワードを聞きます。スーパー業界の人はOMOという言葉が好きで、とにかくOMOを実践したいと考えてます。
が、しかし。担当者によってそのOMOという言葉の解釈が異なっているため、結局何をすればOMOとなるのかわからなくなってしまう人が多い気がします。
なのでここでは私が認識するOMOの定義を紹介し、実践企業におけるアプリ
BIツール DOMOでどうも
最近僕はチームのDOMO担当になっています。「どうもこんにちは」のどうもを連想してしまいますが、列記としたBIツールです。
何ができるの。 DOMOさん
まず、DOMOとはBIツールです。BIツールなのでBusiness Intelligenceの略。webやappのパフォーマンスを可視化した形で表示し、ビジネス的な次の打ち手を見つけようという代物。
DOMOはアメリカのDomo, Inc.が
ユナイテッドアローズ決算資料考察と最近の株価推移(2019年11月~12月)
決算内容ユナイテッドアローズの11月の決算資料が発表されていましたが、久しぶりに購入してみようと思い会社分析してみました。
決算資料で明記されていたのは業績が前年同期比で伸びていたこと(売上高:103.9%、 経常利益:124.6%)、EC内製化の方針変更というモノでした。
http://www.united-arrows.co.jp/ir/lib/data/p/presentation/pr