見出し画像

コスパの良い横浜花火大会のホテル。直前でも間に合うかも。


花火大会探し

コスパという言葉が大好き。
何か欲しい?と言われてもコスパがいいものが欲しいと思ってしまう、悪い癖もある今日この頃。

今回は家族を連れて花火大会に行きたいと思い、お得にいける方法を探してました。
まずは花火大会の選定からですが、東京に住んでいることもあり
首都圏で検索してました。

子連れでいくということもあり、花火会場からできるだけ近い場所に宿泊し、花火を鑑賞することを目指しました。
今回は横浜花火大会を選択。

花火概要
打ち上げ場所周辺のホテル

他の花火大会と比較してみても横浜港の花火大会(みなとみらいスマートフェスティバル)は周辺に宿泊施設が充実しており、会場からかなり近くで泊れる or ホテルから見ることができるのがメリットになっています。

熱海の花火大会も候補にはありましたが、日程の合わせやすかった横浜を選択。

コスパを求めたホテル探し

ただ、開催が7/31(月)で決めたのがサーチをかけたのが7/25(火)と、もうすでに人気どころのホテルは抑えられていました。高層階の部屋のベランダから花火を優雅に眺めるというプランはすでにかなり高額になっていました。
あることはありますが、大人2人、添い寝の子供2人の素泊まりで6万以上は支払う必要がありました。

今回はギリギリでも間に合いそうで花火もしっかり鑑賞できそうなプランを二つほど紹介します。

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

一つ目は三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア。

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/184792/184792.html

部屋はこんな感じで狭いand海向きの部屋はもうないが、プールやテラスから花火を見ることができそうなのが利点。

部屋料金


プール
プール
テラス

部屋の狭さを我慢することができれば、花火を満喫することも可能でしょう。

ローズホテル横浜

次に紹介するのがローズホテル横浜。

ローズホテル横浜

まずは部屋と素泊まりの価格から。(大人2人、添い寝の子供2人)

部屋/価格

先ほどの三井ガーデンホテルよりも1万ほど安く、さらに部屋やベッドも大きい。

問題はホテルから花火が見えるかどうか。
まず、部屋はほとんどが中華街の方を向いているため、部屋から花火を鑑賞することはできない。もしかすると見えるかもしれないのが、屋上のプール。

プール

ただ、このプールは海側にビルが立っているため、打ち上げられた花火を全て鑑賞することはできなそう。

google earth from ローズホテル

google earthで花火位置を想定してみると、やはり前のビルが花火の右側を覆う可能性があるが、半分以上は見えると予測。

もし、見えない場合はすぐ近くの山下公園の方まで歩き、鑑賞することをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?