見出し画像

〜地獄絵図?的な光景の日〜

By mai / 2024年5月13日
~3人(私、息子5歳、娘1歳、)同時に
      ロタ(胃腸炎)にかかったあの日…~

友達の赤ちゃんが高熱を出したと聞いて、
早く良くなりますように…  そう想いながら

同時に、頭をよぎった自身の過去のあの日…
あの光景は地獄絵図?だったよなと想う(泣)
あの日に想いを馳せる…

・・・・・うん・・・・・

やっぱり 地獄絵図?的光景 だったと想う😂

息子が5歳 娘が1歳 だったかな…
ロタウィルス(胃腸炎)に、
私、息子、娘、3人同時にかかってしまった…

昼までは、みんな普通だったのに…
夕方かな、突然きた、全員嘔吐が止まらない…泣笑 

嘔吐 発熱 … 
普通じゃないんだよね、あの嘔吐って…
一口水のんだら、その何倍かを吐いてしまう… 

喉は乾く、水分は補給しなきゃ、そんなのわかる
脱水症状になることなど容易に想像できる 

でも一口のませたら、何倍もの量を吐いてしまう 
それがロタ…泣 かなり強敵…😂

そして、まさか 自分が立てない程に、
意識朦朧とする程になるとは、想像していなかった…

・・・・・うん・・・・・

転勤族で、引っ越しを繰り返していた頃
まだ馴染の浅い場所で生活していた頃だったな

ただでさえ、助けを求めることが苦手な私…
誰かに連絡できるはずもなく

唯一連絡できる旦那は、
たまたま?(苦笑)なのか、なんなのか

ゴルフ行ってて、電話も繋がらない、
朦朧としながら送ったメッセージさえも
既読にすらならない… もう嫌…😂

どうしようもない とは 
こういう状況をいうのだろうか…とか

言ってる場合じゃな😂

・・・・・うん・・・・・

とりあえず、子供が心配だ 嘔吐してる 泣いている 
わかっている それなのに…
ほんの数メートル先で嘔吐しているのに
その数メートル先にたどり着けないほどに 
動けない、立てない自分…

『大丈夫…?』(なわけない…泣笑) 
そう声をかけるのが精いっぱいな私… 

泣いていた子供たちも 
泣くことさえもできないくらいぐったりしてきてる…

だけど… 
自らも同じ症状である… 
立てない、どうしても立てない…
子供が嘔吐しても それを処理することすらできない

なんとか這うようにして移動して 嘔吐した場所から 
子供をそれぞれ 少しズラすことが精いっぱい…

ごめん… 言葉として発することができていたか
定かではない それくらい朦朧としていた

息子は5歳… 咄嗟に紙コップを渡した 
『なんとか、紙コップ内に吐いて…』と。
それくらいしか 策がない…

もう床は 十分すぎるほどに 嘔吐物まみれ…

下の娘はそんなの理解できるわけもないし 
もうぐったりしている

そして、自分もぐったりしている… 
もう…なんで… ごめん…

どうしよう と思ってみても 
どうしようもない… この状況…
もう…  なんだこれ… って感覚…

何時間その状況だったかわからない
そのあと旦那に連絡できたかどうかもわからない
何時に旦那が帰ってきたかもわからない
帰ってきた旦那がなんて声をかけてきたかも 
はっきり覚えていない

『大丈夫?』とか声かけてきたのだろうか😂
もう 見ての通りです…っていう… ね 苦笑

・・・・・うん・・・・・

でも 3人とも生きてるうちに帰ってきたんだろう
そして 片づけてくれたのだろう 苦笑

そして私も 翌朝には とりあえず動けるまでは
回復?(とまではいかなくとも)した気がする

今 思い出してもあの光景は 
やっぱり ひどかったなと…   ロタはきついね

・・・・・うん・・・・・

そんな日々もあったなと😌
ロタ3人同時は、その1回だけではあるけど、
そんな日々がたくさんすぎるほどにあったよなと😂

誰かしらぶっ倒れてた気がする
何度か救急車も登場したな…😂

そんなレベルなことが ありすぎたな…苦笑

・・・・・うん・・・・・

今 隣ですやすや眠る娘の姿が愛おしい🌸

スマホの待ち受け画面が
『すきなことをやろう!』ってなっててかっこいい!
そして自己紹介欄みたいなところに 
『だいたい暇なのでよろしく!』って潔いな!😂

一方で、相変わらず、
『なんで そんなに そっけないのか♪ 
        ~ そんなに暇じゃないんだ~』
って歌ってる息子が面白い🎶笑


+旦那はいずこ? 相変わらず出張中! 
帰宅は1週間後だっただろうか? 
うん、まーその辺りだろう!笑

それぞれが それぞれらしい 今日の我が家🌸

~まい~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

波瀾万丈&壮絶でネタみたいといわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生の何かの役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、事故、
事件、失明、失声、摂食障害…等、書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます🌸
 https://nijiiro-kakehashi.com/
 HPリンクはプロフィールにも貼ってます☺️

昔の私のように…
1人で抱えこまず、1人でがんばらず、
1人で悩まないで…いっしょに幸せへと歩もう🌸☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #人生相談  #朗読 #命
#愛のある場所  #他力本願寺  #人生の駆け込み寺
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望 #勇気
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫 #朗読
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #想いをカタチに #インタビュー
#伝えたい想い #サプライズ #大切な人への贈りもの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV   #愛されたい  #赦されたい #性の悩み
#生きづらい #難病  #性被害  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #相手の気持ちがわからない #自閉症 #自責
#長所がわからない #自立神経失調症 #霊感 #強がり
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独 #愛
#親嫌い #自己否定 #家庭内暴力 #本音 #弱音
#発達障害  #死にたい #自己否定  #ジェンダー #余命
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
🌸 虹彩架橋・まい 🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?