人気の記事一覧

人にイライラするのは、あなたがずっとがんばってきたから(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

病院ラジオで学ぶ、辛さと向き合う勇気

1か月前

何もやる気が起きなくて、仕事を午後休にしました。鬱々としている。こんな自分イヤだなあって思っていたら、夫が夕食後にお酒を買ってきてくれました。次男は他愛のない話に付き合ってくれて、長男は見たいゲームをやってくれた。みんな優しくて涙が出る。さり気ない優しさ、私も返していきたいな。

常盤塾

『全然大丈夫です』の背後に秘めたストレス:仕事の辛さに向き合う方法

1か月前

私だって、誰かに頼りたいのだよ、弱音を吐かせてほしいのだよ。

2か月前

1035.弱音や愚痴って、大切な人と人の心の懸け橋なのさ。

209 弱音大会

1016.励ますって、言葉の遊びじゃあないよ。 励ますってね、心からの激しい言葉。命の言葉なんだからね。

変わりたい

2週間前

あなたの弱みこそが最強のモテポイント

子どもの弱音と親の心配

4日前

完璧主義って辛いよね

1か月前

「助けて」が言えない繊細なリーダーさんがいちばん幸せになれる本 ~弱音力と孤独力でつながる新時代のリーダーシップ~出版

#114 それは弱音なの?

【本の感想】まるで自分の心の声を拾って書いて頂いたような内容でした

母親だからこそ、弱音を吐こう!!!

強くみえる人こそ助けられよう ~編集サポートとともに~

弱音は吐いていいんだよ。

1か月前

あぁ、弱音を吐きたい。 今月に入ってから全く思い通りにいかない日々。 先月は上手くやれていたのに…。 どうしてだろう…。 前の自分と今の自分を比べちゃいけない。 分かっていても落ち込むことはやめられない。 休みが必要なのは分かってる。 言えない自分も分かってる。

2週間前