見出し画像

noteを約半年続けて出来るようになった事

どうもです。
りくすです。
(仕事終わり)帰宅→夕食→片づけと家事→嫁さんの相談に乗る→お風呂→書く(今)
色々と詰まっているですよ。

noteを初めて大体半年(正確には5カ月)経ちました。
また後日記事にする予定ですが、この約半年で自分に変化がありました。

それは、
弱音を吐けるようになった事。

いままで、出来なかったんです。
難易度が高すぎでした。

これまでは嫁さんとの話し合い(という名の一方的な責め)でメンタルが傷ついて、紙のノートに書き殴ったりするしか弱音を吐けるところがなかったのです。
このノートも後で嫁さんが見たがる(悪気はない)ので、ここ2年は書いていないです。

原因がほとんど自分にあるのは分かっているので、
その度に自分を責め改善策を考え、
実行し、できなくて、また責められ、
自分を無理矢理にでも変更して(できるようにして)、
でも、出来ない時もあって、また責められて。
記憶からも消えて(消して)る事もあります。

やりたいことができなくて。
やりたいことも分からなくなって。
好きな事なのが、好きな事「だった」と過去形になって。

でも、「まだやりきっていないのではないか?」と自分の中で燻っていて、
思うように動けなくて。
「気にかける」ができなくて。
他人は無理でもせめて嫁さんだけは、やりたくて。
その嫁さんから「できてない」と責められる。
時があります。何度も。

良いことも悪いことも、
数時間で「思い出」に変更されています。

・・・こういう事を、今までは書けませんでした。
他のSNSでも(XにしてもFacebookにしても知人や嫁さんがいる)書けませんでした。
noteはほかのSNSとは完全に切り離して運用しています。
その効果がでているのではないかと思います。

時間が無くなってきたので、
今回はこの辺で。

#66日ライラン
#3日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?