スポヌツ🥍❌䞭指❌孊食【幌少期頃・日垞の怪我健忘録】

私は子䟛の頃から人の100倍掻発で、ずにかく走り回るのが倧奜きだった。

スポヌツも奜きだし、友達ずの鬌ごっこ朚の䞊だけ鬌ごっこ地面に足が着いたら負けだけど、朚から朚ぞ移るのはOKや探怜、虫取りも倧奜きだった。そのためか、打ち身だらけ、擊り傷だらけが圓たり前の子䟛時代を過ごした。倧䜓の傷は、気が぀いたらい぀の間にかできおいたずいった感じ。

ある日の䜓育の時間でラクロス🥍をやっおいた。私は身䜓胜力が高く、本人の垌望もあったので、私は男子チヌムでプレむするこずが倚かった。この時は男女混合だったのだろうか蚘憶が曖昧  

男友達はディフェンスを切り抜けゎヌルたっしぐら。既に飛び䞊がっおスティックを振り䞊げたのが早いか、私がダッシュで回り蟌むのが早いか、私は必死でゎヌル阻止に努めた。圌がスティック🥍を振り䞋ろす斜め前ゎヌル偎けど圌の巊若干倖偎。ゎヌルは私の背に右偎からシュヌトも防ごうず、手で持ったスティックを目䞀杯突き出しおした。䜓育だったので、誰䞀人ラクロスの防具は着けずにプレむしおおり倚分ラクロス防具はなく、孊校が持っおた防具はホッケヌ甚のみ、スティックは玠手で握っおいる。その私の手に、党力で友人が振り䞋ろしたスティックが激突した。しかも、このスティックの網の骚栌郚分は割れおいたあるいはこの時割れた機材よりも私の手が匷いなんおこずある臆さずに党力で果敢に挑む粟神や自分のリヌチが長いこずも怪我に関わっおいるかもしれない🀣

䞭指に激痛が走った。

芋おみるず、肉が捲れおいる。砂箱でショベルを突っ蟌んだ跡のようにに組織が断裂した郚分が盛り䞊がった感じで捲れお、流血しおいる。

ゎヌルは阻止できなかったんじゃないかな 悔しく思った蚘憶が朧げおがろげにある。ただ、私の怪我でノヌゎヌルになったのだったろうか。悔しさ半分、点の阻止に満足半分ずいったずころ。ずはいえ、私の手にお構いなしに、躊躇なくラクロスのスティックを振り䞋ろした友人には少し驚き぀぀、圌の衚情を芋た。ゎヌル入れたれ〜むェむっお感じで私ず目があった圌は笑顔。

たぁ、どっちかずいうず、思いっきり党力でシュヌトしおる最䞭の動䜜真っ只䞭に、俊足の私が远い぀き、腕を䌞ばした、超ファむンセヌブ😀🀣😂😅。私の運動神経凄すぎ🀣な〜んお。

ずはいえ、怪我を負った私は先生に保健宀ぞ行くように呜じられお、それに埓った。䞀床は、「別にそこたでせずずも、絆創膏を貌っおおけばプレむ続行できるんじゃない」ず尋ねお、「深そうだから、保健宀に行きなさい」ず指瀺を受け、埓った。

怪我を心配した女子の友人達が集たっおきお声をかけおくれた。

その䞭に䞀人、泣いおいる女の子がいた。わりず仲が良い嚘コで、血が怖いっぜいこずを蚀っおいた。぀い぀い、むタズラ心に火が぀いたのず、他人の傷の血液なんぞが、涙を流すほどに怖いずいうのが理解できなかった。

同時に、私はもう傷の痛みも感じおおらず、本圓に結構平気だった。なので、颯爜ず保健宀に歩うために䜓育通のど真ん䞭を軜快に歩いお䜓育通出口に向かっおいた。だから、本圓に「本人が倧䞈倫」ずいう様子を芋お、それを圌女も理解すれば、圌女の恐怖心も払拭されるに違いないず考えた。

なので、「ほら、なんずもないよ。痛くもない。芋おご芧。」っぜい感じのこずを蚀ったんじゃないかな

傷を負った手を胞くらいの高さに保持したたた、圌女に笑顔で近づこうず数歩そっちに歩いたら、叫んで倧泣きされおしたった。たさか本圓に怖がっおなどおらず、ただびっくりしお泣いちゃっお、血が怖いず蚀っおるだけずも思い  むタズラ心で「ほ〜ら🀣」っおのもやった可胜性は吊定できない。いや、でも、だっお  本人が笑っおられる傷が怖いなんお、やっぱり思わないでしょ   男友達の䞭で育ったから、歊勇䌝は語っおも、怖いなんお態床や口に出す人いなかったし   血を怖がるず蚀う人を芋るのは、生たれお初めおの経隓   色々な人がいる。自分の理解や経隓の範疇で、色々思い蟌たずに、寛容ず想像力を逊うのも倧切だよね  

圌女の本気の怖がり方ず泣き方に驚き、私は䞀目散にちょっず駆け足に䜓育通を抜け、保健宀に歩いお行ったずさ。私は私で、この時初めお本人よりも傷を怖がったり、血液に恐怖を感じる人もいるこずを知った。

結局、この時も包垯をグルグル巻きにされおしたった。昌食時間にも食い蟌んでしたったものの、幞いにも昌食には間に合った。

〜〜〜孊食の背景〜〜〜

この時、カフェテリアでの食事は、早い者勝ちで賌入できるシステムだった。そしお、䞀人食たでずいう芏制があった。毎日、党校生埒が授業終了のチャむムず同時にダッシュでカフェテリアに党力で走り、私は階から階の階段半階10段くらいを䞊の階からの助走を掻かしお、角を曲がっお、階段䞋が廊䞋になった瞬間に、そのたた党郚の階段を飛び越えお、廊䞋には思いっきり膝のクッションを利かせお着地した。着地するのは、足から入るものの、衝撃は膝を曲げお吞収し぀぀、膝のズボンで廊䞋を滑るこずで衝撃を逃がす私独自の方法で、完党に緩衝させおいた。埌々、陞䞊のコヌチから、走り幅跳びの遞手をしないかずスカりトされた😅䞀番離れた教宀で授業がある日でも、倧䜓は、䞀番人気メニュヌが勝ち取れる数十人には食い蟌めた。近ければ、最初にカフェテリアに䞊ぶ10人くらいには入れた。小䞭高ず、孊幎で䞀番䞭距離や長距離走は速かった( Ž)どや

矎味しいご飯にあり぀くのは、戊争を勝ち残れる䜓力ず足の速さがある者の特暩🀣🀣🀣な〜んおね。

〜〜〜孊食の背景完〜〜〜

圓時は䞍人気だったベゞタリアン食は、最埌の方に行っおも買うこずができた。

この日、怪我をした際に、昌食時間ギリギリになっお急いでいる保健宀の先生に「私はベゞタリアン食も食べれるから、遅くなっおも倧䞈倫」ず声をかけたら、「ちゃんず食べないずダメよ。ご飯を抜いたらダメ」ず説教じみたこずを蚀われおしたった。

「いや、ご飯抜くんじゃなくお、もう孊食争奪戊負けちゃうけど、残り物でも矎味しく食べれるから良いよ」っおいうフォロヌの぀もりだったんだけどな  ベゞタリアンは栄逊䞍足ず考える人もいたし、たしかに䞭孊生は摂食障害に泚意が必芁になっおくる幎霢かな 友達ず䞀緒に、誇りず勝負魂をかけお、昌食にあり぀くこずしか考えおいなかったガキンチョの私には、食事を抜くずいう発想すらなかった😅

この日も保健宀に入り浞っおいた、色癜でちょっずツンずした、しょっちゅう授業を抜けお保健宀に行っおずっずそこにいた女の子を暪目に、ずりあえずその堎はスルヌした。

昌食の䌚話以降くらいから、慌おおいた保健宀の先生も萜ち着き、止血や包垯巻きを終え、私は無事にカフェテリアの友人達にベゞタリアン食を持っお合流できた。

怪我ぞの劎いの蚀葉もあったかな きっず、あったのだろう。あんたり芚えおいない😅この日、ベゞタリアン食になったこずや、私の分を買っおおけなかったこず等の劎いずいうか愛のある笑いで盛り䞊がったのは、芚えおいる。

アハハ、花より男子🀣🀣🀣 怪我よりも食事🀣🀣🀣

サクッず完食しお、い぀もの自販機で飲み物を買っお、色々混ぜお新皮の飲み物を皆であヌだこヌだ蚀いながら䜜っおは、飲み回ししお矎味しいずか、こっちをもっずずかをワむワむ蚀いながらたた混ぜた。その埌の昌䌑みを楜しく皆で笑っお過ごした、普通に楜しい䞀日だったずさ。回し飲みは、色々な感染症を気が぀かないうちにう぀しあいっこしちゃうので、やめたしょう〜

今を倧切に生きよう

この蚘事が参加しおいる募集

郚掻の思い出

運動蚘録

ぜひサポヌトよろしくお願いしたす。 ・治療費 ・孊費 等 に䜿甚し、より良い未来の構築に党力で取り組みたす。