::後編::中学生時代に2週間お付き合いした野球少年な彼

こんにちは!マヌです。

しがない30代女子の恋愛話にお付き合いいただきありがとうございます。

前回のこちらの記事の続きです。

お付き合いしている期間の約2週間は、彼の練習後〜就寝までの間ではありましたが、メールは毎日、電話もたまにしていたと思います。

話す内容は、彼の野球の練習のことや寮での新しい生活のこと、頑張ってねと励ましたり、寂しい思いさせてごめんねとキュンとさせてくれたり。

もっとみる

::前編::中学生時代に2週間お付き合いした野球少年な彼

こんにちは!マヌです。

いつも読んでいただいている方も、今回初めて辿り着いていただいた方もありがとうございます。・♡

前回の投稿でも公表させていただいたのですが、

私、約15年間ほど彼氏が途切れたことがないんですよ。

15年間どんな恋愛してきたかの早見表(ざっくり)は例の前回投稿のこちらから読んでいただけます⇩

別れてから次の彼氏とお付き合いするまでの間はもちろん短いんですが、付き合うと

もっとみる

子どもの部活動

大してネタはないのですが
思いつきで書いてます。

今日はお姉の部活の付き添い当番。
保護者が交代で見守りをしなくてはいけません。正直…めんどくさい

でも決まりなので仕方ない。
部活って親も負担がありますよね➰
私が中学の頃は親の送り迎えや当番なんてなかった気がします。

ですが、時代ですね。
保護者の協力なくして部活動は成り立ちません。

我が家は吹奏楽なので楽器の移動もあるのでどうしても車や

もっとみる
本当に?ありがとう😁
2

自転車購入@次女入学準備

次女は春から中学生になる。
色々モノ要りです。まずは自転車騒動。

2年前長女のときは

秋に買わないと売り切れる!
メーカーは〇〇より△△!!
あの店は名前が彫ってもらえる!
みんなが5段切り替え!!
雨の日は滑らないタイヤがある!!
ロイヤルが一番いいやつ!!

どこで仕入れてきたのか
自転車の情報から店の特徴まで
すべてにうるさかった! 

結局
最上モデルの最上機を買わされた。

次女

もっとみる

女子中学生が将来の夢がない子供のためにしたい事

こんにちは、中学3年生のアイです。    

私は、将来の夢が見つからないことがコンプレックスでした。今も将来の夢はありません。たくさんの仕事に興味があるし、自分に合う仕事もわからない。でも、何年も前から『仕事』に強い憧れがありました。

『仕事に興味があるのに、将来の夢が見つからない』そんな悩みをずっと抱えてきたからこそ、同じような悩みを持った子供の、夢を見つける手伝いや将来のための行動の支援を

もっとみる

初恋 4連目

先輩の卒業式がやってきてしまった。最後だからと勇気をふりしぼって私は告白したけど、返事を聞くのも怖く、その場から逃げ出した。すると彼は私の手をつかみ引き止めて、
そして

「これが、答えだよ」
と告げた。今にも涙がこぼれ落ちそうなのをぐっと我慢して彼を見上げてみると、

第2ボタンはそこになかった。

まあ、結果ハッピーエンドです。()
最後まで読んでくださってありがとうございます!

初恋 2・3連目

中学校生活にも慣れてきた頃。先輩の教室の前を通り、あの学ラン姿を探してみる。ふと目があうと、彼は微笑んだ。ドキッとして胸が熱くなり、恋心に気づきはじめる。


入学式の日から一年半が経ち、中学二度目の文化祭を迎える。どこかのクラスのお化け屋敷の列に並ぶと、その前には彼の広い背中が。
先輩の順番がくると彼は不意に後ろを振り返って、

「一緒に行こう」
と彼は言ってくれた。

4連目は次の投稿で!

初恋(詩)

島崎藤村さんの初恋という詩をご存知ですか?

この前授業でそれを学び、自分たちでリライトしました。

リライトといっても、林檎を使ったり七五調で書いたりしたわけではないのですが。

3、4人のグループで1つの詩を作成し、発表会をしました。

自分たちで書いた詩を、みんなに注目されながら読むのは流石に恥ずかしいので、目を伏せて静聴してもらいました。

私たちのグループの詩のストーリーはこんな感じです

もっとみる

娘達のがんばり

昨日は、長女(中2)と、次女(中1)の、
吹奏楽部の演奏会があり、中學校へ
行きました。

実はこの日は、だいぶ前から、私の
元氣のもと、必需品である、『希望の命水』
という、生体ミネラルのセミナーの予定
を聞いていたので、仕事は2連休を申請
してありました。

https://www.j-smc.co.jp/

その予定だったのに、突然、演奏会の話
を聞いてしまい…
「セミナーも大事だけど、演奏

もっとみる
励みになります♪
18

初投稿っ!使い方がまだわからないのでいろんな人の投稿をみて学ぼうと思いますっ!