見出し画像

中2の娘、宿題はお仕事インタビュー



\\  ようこそ  //

助産師りすこと申します

記事を開いてくださり
感謝です♡

赤ちゃんとお母さんとふれあう中での
気づきなどを発信しています!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

本当は保育士さんにインタビューしたかったみたいだけど、明日提出⁈
「もうお母さんでいいや」
と言うのでインタビューにお答えしました。

Q1. この仕事をしていて
良かったと思える時はどんな時ですか?
A. つらいお産をした人が
また会いに来てくれた時です

Q2. 今までで一番
覚えているエピソードを教えて下さい
A. 新人の時に失敗ばかりしていた。産後のママさんから「あなたが来ると怖い」と言われた。2年後に第二子の出産で再会し、
「すごく成長して別人みたい」と
言ってもらえたこと。

Q3. もっといい助産師になるために
心がけていることはありますか
A. この仕事は、
つらい思いをすると成長できると思う。
お母さんにとっては
失恋、流産、育児がそうだった。
これからもつらいことを乗り越えて
成長していきたい。

Q4. 仕事をしてて
幸せな時間はどんな時ですか?
A. お産中に産婦さんの意識がなくなったが、
未熟なスタッフでなんとか乗り越え、
元気な赤ちゃんが産まれた。
そのお母さんと赤ちゃんが
元気に退院した時。

Q5.これからどんな風に成長していきたいですか?
A. 1人でも多くのお母さんと出会って
話を聞くことで自分の引き出しが
増えると思う。

気合い入れて回答しました💪

その後娘は、なりたい職業のランキングを
書いて提出したらしく、
見てみると

1位 保育
2位 美容
3位 菓子業
4位 写真業
5位 警察
6位 医療

医療、低っ!

私は世間の闇を知るのが好き。
キラキラは苦手。
娘は、華やかな世界が好き。
ドロドロは苦手。

キラキラした人や物を見ても
嫉妬もなく
ひがみもなく
素敵✨って思える娘が
とてもいいなと思います♪

楽しい仕事が見つかるといいね😊


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

読んで頂きありがとうございます
ご縁に感謝いたします☺︎

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?