見出し画像

「ママの宝物」ー詩ー


坊や もうすぐ クリスマスね
坊やの所に サンタさん 
きっと 来てくれるわね

坊やは いつも とてもいい子

ご飯も 残さず全部食べて 
ピッカリンって いうし

ママが 忙しいと
お手伝いで 料理運んで 
皆がそろうまで 食べないで
ジィ~ッと 待ってる
ジィーマチって いうんだね

遊んだおもちゃも
ちゃんと 片づけられる
「お片付け お片付け
さあさあ 皆で お片付け」の
歌も上手く 歌えるわ

子犬のルルの
お散歩も 出来るように
なってきたわね
ルル 朝から 首輪 咥えて
坊やの後を ついて回ってる

この間 ママの絵を
クレヨンで 書いてくれたわね
ママを とても 奇麗に
書いてくれたのね
ママ 宝物が また増えたわ

ママの 一番の宝物は 坊や

寝ている坊やの
小さな背中を
撫でて あげてると
幸せ温泉が いっぱい
溢れてくるの

サンタさんに
坊やが パウ・パトロールの
おもちゃが 欲しいことを
伝えておくわね

内緒だけど ママ サンタさんと
お友達なのよ

明日は ママと
クリスマスツリー 飾ろうね
早く クリスマスに
ならないかしら!!
ママも 待ちきれないわ

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #坊や #ママ #ポエム #自由詩 #人間 #愛 #詩人 #詩集 #恋 #エッセイ #クリスマス #人生 #サンタクロース #夢 #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山 剣  #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #クリスマスの過ごし方
#Poetry #lyric #子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?