見出し画像

「お庭でかくれんぼ」ー詩ー


ユウちゃん お庭でかくれんぼ
鬼になるの 大好き

子犬の ルルは 
庭帚(ほうき)の後ろに 隠れる
でも ユウちゃんが 名前呼ぶと
すぐに 出てきて 
キュンキュ 尻尾振る
ルル みぃ~つけた!!

小雀は シジュウカラの
巣箱に 隠れる
頭だけ 入れても
かわいい ツンツン シッポは 丸見え
すずめさん みぃ~つけた!!

テントウムシは
緑の 梅の葉っぱの裏に
チキンと 隠れる
でも アブラムシを見つけると
いそいそと 赤い洋服で
出てきてしまう
テントウムシさん みぃ~つけた!!

キチキチバッタは
なるべく 遠くに行こうと
飛んで 隠れる
でもキチキチィ 音出して
飛んでしまう
キチキチバッタさん みぃ~つけた!!

ユウちゃんは 
隠れ鬼の 名人
必ず 見つけるよ
この間 4歳になった
また一つ
お兄ちゃんに なったんだよ

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子すずめのようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #かくれんぼ #こども #ポエム #小雀 #人間 #愛 #詩人 #テントウムシ #恋 #エッセイ #毎日note #とは #人生 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #Poetry #lyric #子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#とは

57,996件

#子どもの成長記録

31,931件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます