- 運営しているクリエイター
#戦略
マーケティングの鍵!ユーザーを把握する調査設計の考え方
こんにちは、YKです。今日はこの前あげた
の記事がよく見られたので、その続きを書きたいと思います。
調査会社へのサーベイの依頼方法がわかったと思いますが、では、実際に依頼するときの調査設計についてお話しできればと思います。
ユーザーの3つの観点での状態把握アンケートの質問の種類について、話したいと思いますが、アンケートは誰でも作れるって思っていませんでしょうか?確かに、そうなのですが、マーケ
情報収集から始めよう!成功するための戦略立案テンプレート
「プロダクトを成長させたい」「競合より良いプロダクトにして市場のシェア一位になりたい」とみなさん思ったことはないでしょうか?
プロダクトを良くするには、チームマネジメントと戦略の2つが噛み合って、この2つの掛け算で、初めて達成できるものだとYKは考えています。どちらか一方がゼロであれば、何を掛けてもゼロになるので、多くの努力が無意味に終わってしまいます。
今日は、「戦略」の部分にフォーカスを当
メンバーにはあえて言わない「イシューの見極め。常識の否定と仮説立案術」
今日は、「イシューの見極め方」について、話したいと思います。
こちらの記事がとても好評で、いいねが増え、ビューが自分の記事の中でダントツ1位になりました。
なので、今日はその続きとして、チームとしては、イシューの洗い出しを上記の記事で行い、活動を進めるという話をしましたが、マネージャーとして、メンバーには言わないイシューのの見極め方
をお話ししたいと思います。
なぜ、メンバーに言わない部分
新しい戦略を浸透させる秘訣!KPI変更と体制作りの重要性
突然ですが、戦略とKPIこの2つは切っても切れない関係にあります。戦略策定とKPI策定どちらか片方だけで検討が終わってないでしょうか?
今日は、組織の変え方について、お話ししたいと思います。
事業やサービスがうまくいっていないとき、みなさんはどのような活動をするべきだと思いますのでしょうか?今日は、新しい戦略を導入したときにの話をしたいと思います。
まず、事業がうまくいっていないときは、戦略