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【整体院必見】リピート率を劇的に上げる3つの簡単施策!予約率200%アップの秘訣とは
こんにちは、志水康太です!
今回は整体院の皆さんに向けて、リピート率を上げるための簡単でありながら効果的な施策についてお話しします。
まずは、簡単なクイズから始めましょう!
Q: 顧客のリピート率を上げるための効果的な施策は次のうちどれでしょうか?
a) 施術後に予約を取る
b) キャンペーンを頻繁にする
c) 高額な回数券を導入する
d) 施術の科学的根拠を追求する
10秒で言
顧客へのアンケートはしてますか?大企業から学ぶニーズ理解
ビジネスの成功において、顧客のニーズを正確に理解することはとても重要ですが、ビジネスを続けていくと、「お客さんはきっとこれを望んでいるはず」とか「こっちの都合だけど、今はこれをやるしかない」といって自分勝手・都合の判断で事業を進めてしまうことはよくあります。
しかし、マーケティングの目的は「顧客にニーズを満たすこと」。前回の記事でもお伝えしましたが、ここを間違えると長期的にビジネスを成功させるこ
Instagram運用の落とし穴 - NG運用3選
こんにちは!
地域の経営者のマーケティング支援をしている志水です。
現在は夫婦で活動しています▶@shimizu.fu_fu
Instagram運用はどれだけ継続的に行えるかが大切です。
しかし、フォロワーさんが増えない、反応が無い。という状態が続くとモチベーションが下がり、続けることはとても困難です。
そこで、反応がもらえるためにも、効果的な戦略を知る・立てることが大切です。それと同時に、
本当の「不」を解決できますか?
こんにちは。
肩関節機能研究会の志水です。
今日のテーマは『「不」を解決できる人ですか?』ということですが
僕たちは仕事をしているうえで他者(患者さん、お客さん)の「不」を解決していることになります。
特に医療の現場だと、このような「不満・不便」などが挙げられるかも知れません。
このあたりはイメージ付きやすいのではないでしょうか?(他にもたくさんありますので、考えてみて下さいね)
ただ、こ
今やるか、あとでやるか。さぁどっち?
こんにちは。
肩関節機能研究会の志水です。
今日はマインド?の話になります。
これはセラピストだけでなく、すべての社会人に言えることだと思いますので、たまたまこの記事を訪れた、医療従事者ではない方も最後まで読んでいただけるといいと思います(別に僕が得するわけではないですが、少しでもなにかのきっかけになればと…)
さて、いきなりですが質問です。
「アナタは今、働いている場所(職場)で求められ
プレゼンの基礎は「結論」から述べること
「結局、何を言いたいの?」
という方は、残念ながら現状では
プレゼン能力が低いかもしれません。
でも安心してください。
今回の記事を読めば、誰もがプレゼン能力・説明能力が底上げされます。
そして、相手とのコミュニケーションもスムーズできるようになりますので、心当たりのある人はぜひ最後までご覧ください。
改めまして、志水康太です(@shimizu__kota)
今回はプレゼンのフレームワー
集客の動線は1本を広げるのか、複数持つべきなのか?
こんにちは。
肩関節機能研究会の志水です(@shimizu__kota)
今日はインスタグラムで
セミナービジネスに関して質問を募集したところ
こちら↓をいただきましたので回答させていただきます。
結論:最初は複数から始める
最初に、動線についての説明を簡単にします。
動線とは、顧客の実際の動きを指します。そして、この顧客の動きを売り手が設計することを動線設計と呼び、実店舗でもネット販売
最悪なプレゼンの特徴(文字だらけ編)
こんにちは。
肩関節機能研究会の志水です(@shimizu__kota)
僕はいままで
学生・セミナーのプロ・大学教授
有料・無料
オフライン・オンライン
とさまざまな人のセミナーを受けてきましたし
自分自身でもお金をいただいた上で実践もしてきました。
理解しやすいプレゼンもあれば
何を言ってるのかまったくわからないプレゼンなど
たくさん見てきました。
ここ数年は最近はコロナ禍の影響も
2年間毎月セミナーをやっている人が教える-心が折れないための準備-
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『なんでこんなことが起きるのか?』
2019年7月20日
肩関節機能研究会、最初のセミナーで僕は心のそこからそう思いました。
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はい。
いきなり小説の一文みたいな感じで
はじまりました笑
肩関節機能研究会の志水です
今回の記事では、"セミナーを開催する"というよりも、
セミナー