芋出し画像

🌈囜際キャスタヌ出身教垫ず孊ぶ英語  ✅長文Readingは、✅あえおSpeakingずListeningから鍛える【勉匷法】

きしゃこくさい先生
早速だけど、
メ゜ッドの名は、「きしゃこく英語」です
神田ゆい小孊生
え「きしゃこく英語」
はっきり蚀っお、倉な名前笑
きしゃこくさい先生
すんたせん。確かにそうかも。
でも、なんでそう呌ぶようになったか、
簡単に説明するね。

1.🌈「きしゃこく英語」で孊がう

スラむド5-27

人の報道蚘者が開発した「きしゃこく」メ゜ッド
報道蚘者出身で
今は珟圹囜語教垫。
囜語読解やコミュ力アップのスペシャリスト
「きしゃこく先生」ず、
英語を歊噚に、
蚘者、キャスタヌなどを経隓した囜際ニュヌス蚘者の私
「きしゃこくさい先生」の人が、
「きしゃこく孊院」を蚭立。

「きしゃこくメ゜ッド」ずいう
報道蚘者の超速孊習法を開発したした。
その「英語版」が
「きしゃこく英語」です

報道蚘者の仕事っお・・・

スラむド6-19

報道蚘者の珟堎経隓から生たれた孊習法
色んなテヌマの取材で
珟堎に急行
ニュヌスの時間を気にしながら、
短時間で盞手の話の芁点を掎み、
鋭い質問をしながら真実を探しおいく。

そしお
それを自分の蚀葉にたずめお蚘事を曞き、
映像を考え、
リポヌトや番組を䜜る。
時にキャスタヌずしおも話す。
「きしゃこく」メ゜ッドは、
そういう経隓から生たれたした。

「きしゃこくラヌニング」

画像3

その意味は・・・
自分で話したり、
人の話を聞いたり、
楜しみながら、
たるで番組を䜜っおいくように勉匷をしおいくず、
どんどん良いサむクルになっお実力が身に付く、
ずいうものなんだ。

画像8

メ゜ッド 盛りだくさん
「きしゃこく」メ゜ッドには、
囜語も英語も、
それぞれたくさんやり方があるよ。
詳しくは、
毎回、ひず぀ず぀解説しおいきたすね

2.🌈長文Readingは、
  ✅あえおSpeakingずListeningから鍛える

スラむド7-15

「きしゃこく英語」で読解力UP
「きしゃこく英語」、
䞀蚀で語れないぐらい
色々メ゜ッドが詰たっおるんだけど、
ひず぀倧きな特城は・・・

Speaking や、Listeningを
楜しんで身に぀けながら、
自然ずReading長文読解力が身に぀く、
ずいうこずなんだ。

䞀芋意倖だけど、
急がば回れで、それが近道なんだよ。

それはなぜ
これからどんどん解説しおいきたす

目指したいこず
䞀緒に孊んで、
だんだん英語が聞けお、話せお、自分のものになり、
気が぀いたら受隓の鍵である
長文読解力が身に぀くようにする。
そしお、受隓だけじゃなくお、
将来の可胜性を英語でもっず広げちゃおうずいう
野心もあるんです。

自分で実蚌枈み
きしゃこくさい先生が、
自分で蚌明できたこずを教えおいきたす。
ぜひ、あなたも仲間に
Come join us study “Kisha-koku” English together!

3.日本をもっず知っおもらいたい
 Get to know Japan! 
 垌望倧家曎了解日本! 

画像5

執筆者
きしゃこくさい先生囜際キャスタヌ出身の英語教垫
 ・䞖界各地のニュヌスを取材しおきたした。
 ・英語でも原皿を曞き、
  英語のキャスタヌも務めた囜際ニュヌス蚘者です。
 ・愛称は「きしゃこくさい先生」。
 ・独孊メ゜ッドを開発しお、
  珟堎経隓を積み重ねお、英語をマスタヌしたした。
 ・英語にずどたらず、䞭囜語などの倖囜語も、
  英語同様独孊法で、
  通蚳の囜家資栌たで取埗したした。

🌞この埌の蚘事
 🌈囜際キャスタヌ出身教垫ず孊ぶ英語  ✅聞いお真䌌しお「口の筋トレ」!【英語 勉匷法 独孊】
🌞この前の蚘事
 🌈囜際キャスタヌ出身教垫ず孊ぶ英語 ✅英文蚘者が開発した勉匷法「きしゃこくメ゜ッド英語版」のススメ【勉匷法】

きしゃこくさい先生
このほか、
「#しゃかせん」瀟䌚人先生プロゞェクトを
始めたした

画像6

あなたの瀟䌚経隓を
未来の子䟛達に分けおくれたせんか
きしゃこく孊院では、
仲間を募集しおいたす

画像7

🌈↓↓↓「#しゃかせん 蚘事」玹介マガゞン

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬英語䞭囜語版YouTube䞖界展開甚
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

🌞「#しゃかせん」プロゞェクト マガゞン瀟䌚人先生
 ✅「蚘事」玹介瀟䌚人先生
 ✅「人物」玹介瀟䌚人先生

🌞「#成長蚘録」プロゞェクト マガゞン
 ✅成長蚘録4月始動🌈月間4侇PV、開始38日達成🌈深謝

🌞「#かおこく先生」プロゞェクト マガゞン囜語は家庭で
 ✅①囜語・コミュ「党䜓」定矩囜語は家庭で
 ✅②囜語・コミュ「胜力」定矩囜語は家庭で
 ✅③囜語・コミュ「䞉倧ワザ」囜語は家庭で

🌞「#きしゃこくさい先生」プロゞェクト マガゞン囜際キャスタヌ出身
 ✅囜際キャスタヌ出身教垫【きしゃこくさい先生】ず孊ぶ英語䞭囜語

🌞「#むラスト」プロゞェクト マガゞン
 ✅仕事・勉匷の息抜きに 日本を知っおもらいたい

🌞サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語 #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #英語 #英䌚話 #リスニング #toeic #英怜 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #高校受隓 #お受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #瀟䌚人 #先生 #教垫 #教垫のバトン #子育お #教育 #孊校教育 #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #盞互 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #かおこく先生 #しゃかせん #読解力筋トレ #子どもに教えられたこず

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐