芋出し画像

🌈蚘事玹介!  ✅こんな人に担任の先生になっお欲しい✅#しゃかせん 【「瀟䌚人先生」に、あなたもなりたせんか?】

きしゃこく先生
こんにちは
毎日お昌は、
「#しゃかせん」プロゞェクトの時間です
こんな瀟䌚経隓豊富な方たちが
「孊校の先生」になっおくれたら、
ガッコは、倉わるだろうな🌈
そんな方達を
玹介したいなっお思っおいたす。
神田ゆい小孊生
講挔ずかじゃなくお、
通垞授業ずか、
担任の先生ずかになっお欲しいな🌈
きしゃこく先生
きしゃこく先生も
フォロヌしおるんですけど、
蚘事の䞭でも
気になったずころを
匕甚させお頂きたすね🌈

1.【教逊リベラル・アヌツずしおの声 〜声を通しお自由になる〜】 ã•ã‚“
 🌈「【瞑想する芞胜胜楜】」

画像1

品川ひな䞭孊生
【教逊リベラル・アヌツずしおの声 〜声を通しお自由になる〜】さんのご経歎は、
以䞋です

ホヌミヌ・ホヌメむ・倍音唱法を始め、叀今東西の声に粟通する「声のスペシャリスト」 ãƒœã‚€ã‚¹ãƒ‘フォヌマヌ・ボむストレヌナヌの「WILLY」が、 ã€Œå£°ã€ã‚’通しお埗た知芋・経隓・ノりハりを通しお、 æ§˜ã€…なレベルで自由になる方法をお䌝えしたす

品川ひな䞭孊生
蚘事は、こちらです
タむトルは、
「【瞑想する芞胜胜楜】」です。

昚倜の瞑想むベントでの経隓から、
「胜楜っお、実はずおも瞑想的な芞胜なのでは」
ずいう気づきに至りたした。
実際、䞖阿匥は犅宗にずおも圱響を受けおいたすしね。
䞭略
・神様を宿す舞台装眮
・挔目の割が死者が䞻圹、ずいう特殊なストヌリヌに察する心構え
・腰垯を巻くこず
・犅の圱響などなど、
その倖郚芁因に気づくず、
拷問のようなw所䜜などが、必然性を垯びお、
慣れおくるず、
「そういう姿勢、動きにならざるを埗ない」そうです。
䞭略
圓然、詊しおみれば、さらにそこから色々な気づきがありそうで
そしお、その気づきが他の音楜などのゞャンルにも䜿えそうで
ずおも楜しみです。

胜楜合宿の詳现こちら
https://reservestock.jp/events/543631

2.そりょうひん2歳の双子姉効育児䞭 ã•ã‚“
 🌈「子どもには自分だけのミッションがある」

画像2

神田ゆい小孊生
そりょうひん ã•ã‚“のご経歎です

【毎日投皿䞭】共働きで2歳の双子姉効の父芪新卒で就職→残業・飲み䌚䞉昧→結婚→劻に調教されお家事を芚える→20代で双子姉効の芪になる→劻が育児で死にかける→䞊叞に盎蚎しお圚宅勀務開始→育児倧奮闘䞭蚘事のテヌマは結婚・育児・双子

神田ゆい小孊生
蚘事です
タむトルは、
「子どもには自分だけのミッションがある」です

我が家には双子の嚘がいる。
2歳になり、色々ず自分でできるこずが増え、
ズボンや靎䞋は自分で脱ぎ着できるようになった。
ただ、シャツなど䞊の服は脱ぎ着するのが苊手で、
どうやっお教えればよいか悩んでいた。
䞭略
確かに、最近はお颚呂の前などに服を脱がそうずするず、
「自分でやる」ずいうように私の手を払っおくる。
嚘たちは「着替えを芚える」ずいうミッションを掲げ、
自分で日々努力しおいたのだ。

私たちが「次はこれができるようになっお欲しい。」ず、
恣意的に緎習させるべきでは無かったのかもしれない。
嚘たちの次のミッションは䜕なのだろう。
よく䌚話し、芳察し、手助けしおあげよう。

3.Ryosuke Matsusima ã•ã‚“
 🌈「“才胜”を自分の蚀葉でいえるっお倧事あなたの定矩は」

画像3

枋谷ひろず䞭孊生
Matsusimaさんのご経歎は、
以䞋です

🍀䜜業療法士(OT) ðŸ€ãƒªãƒãƒ“リ/心身の回埩のサポヌト ðŸ€æ€¥æ€§æœŸç—…院勀務 ðŸ€Twitter→ https://mobile.twitter.com/RyoM2a0t2u1 ðŸ€FB→https://www.facebook.com/ryosuke.matsushima

枋谷ひろず䞭孊生
蚘事は、こちらです
タむトルは、
「“才胜”を自分の蚀葉でいえるっお倧事あなたの定矩は」です。

才胜っお䜕ですか①
䞭略
色んな人が
『“才胜”っおこ―ゆうものだよね。』
ず蚀っおいるのず同様に、
自分の䞭での“才胜”の定矩を芋぀けた方がむむず思いたす。
ずいうより、私はそうゆうものだず感じおいたす。

“才胜”を別の蚀葉で説明するず䜕ですか
䞭略
重芁なのは、
「同じだけの努力をするこず。」
成功した人がどれだけの努力をしたかを知れば、
「ああ、それなら成功するよね・・・」
ず、玍埗するこずもあるかもしれたせん。

4.「しゃかせん」プロゞェクト🌈
 ïŒˆã‚なたも孊校の先生になりたせんか

画像4

きしゃこく先生
あなたの瀟䌚経隓を
未来の子䟛達に分けおくれたせんか
きしゃこく孊院では、
仲間を募集しおいたす

画像6

🌈↓↓↓「人物」玹介マガゞン

🌈↓↓↓「蚘事」玹介マガゞン

画像5

䞊野みさき高校生
䞀番䞋のコメント欄に、
「この人が、
 孊校の先生だったらな」っお方を、 
䞀蚀、教えお頂けるず嬉しいです

🌞この埌の蚘事
 ✅谷口シンTaniguchi Shin さん
 🌈「異なる䟡倀芳を受容するパヌトナヌシップ」
 ✅川村矎暹 さん
 🌈「改めお、日本語を勉匷しおみたした。」

🌞この前の蚘事
 ✅susumu.y ã•ã‚“
 
🌈「ステアリングコミッテむ、通称ステコミ。分かりやすく蚀うず、偉い人䌚議」
 
✅えぎさんnoteを楜しむ短線小説ずかの人 ã•ã‚“
 
🌈「幜☆遊☆癜曞 【哲孊×挫画】フロむトの防衛機制をマンガで分かりやすく。」
 
✅岩柀宏明 ã•ã‚“
 
🌈 ã€Œäž‰æ—¥åŠäž»ãªã‚なたに誰でもできる継続のコツ」

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

✅マガゞン #しゃかせん 瀟䌚人先生🌈孊校の先生になりたせんか

✅マガゞン æˆé•·èš˜éŒ²ïŒˆ4月始動🌈2侇PV、開始26日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語   #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #英語 #英䌚話 #リスニング #toeic #英怜 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #高校受隓 #お受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #瀟䌚人 #先生 #教垫 #子育お  #教育 #孊校教育  #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #盞互 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #かおこく先生 #しゃかせん #読解力筋トレ #子どもに教えられたこず





この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐