見出し画像

【親近感を沸かせる会話5選】

出会ってから数分の初対面なのに
とにかく話しやすく自分の素を出せて
自然と笑顔になれる雰囲気を持つ人がいます。

心を開きたくなる親しみある人は、
どんな人とも公平に接して角がなさそうなので
多くの人に好かれる傾向にあります。

変な表現になってしまいますが
年齢を重ねて実績を積むとプライドが出て
普通だったら少し接しづらくなりそうですが、
親しみやすい雰囲気を持つ人は
年齢を重ねても実績があっても昔のままです。

そこで今回は
親近感を沸かせる会話5選を紹介します!

①いつも笑顔で無邪気で素直

冷たそうな人よりも
笑顔な人のほうが声をかけやすいです。

やっぱり笑顔溢れる人には
親近感が湧いて魅力的に見えるものです。

なにより少年の心を忘れていないというか
食事をしていても何でも美味しそうに食べます。

たとえ稼ぎが多かったとしても
値段の高い安いに関わらず昔と変わらず
美味しいものを美味しいと言えるのは最高です!

勿論、年齢を重ねれば人も変わりますが
親しみを感じる人は良い意味で変わらないので
学生の頃のくだらない話をしても楽しいです。

②共通の話題を上手に引き出す

共通点を見つけると、
相手と仲良くなるのが早いです。

出身地でも、誕生日でも、
好きな食べ物、好きな映画など、
共通する何かがあれば何でもいいです。

人は「この人と気が合うな」と思うとき
相手と共通の話題を持っていることが多いです。

また、親しみを感じる人は、
いつも色々なことに興味を持っていて
どんな会話も一通り乗っかることができるので
共通点があると錯覚させるのが凄く上手いです。

意見や価値観が同じとかも最高ですね!

③自分と似てる感を演出する

人は自分と似てる人に親しみを感じます。

派手な服装が好きな人は
派手な服装を着ている人に惹かれ、
落ち着いた服装が好きな人は
落ち着いた服装の人に惹かれやすいです。

地方出身の人は
都市部出身の人のほうが刺激はあるけど
地方出身の人のほうが安心するし
地方あるあるのような共通な話題もあり
安心感という魅力を感じやすいものです。

もちろん自分と似ている人だけに
親近感を湧くわけではないですが、
自分と似ていると安心感が絶大です。

④声が柔らかく同じトーンで話す

親しみを感じる人は、
優しいオーラを醸し出しています。

例えば、柔らかく
いつも同じトーンで話している人は、
それだけで親しみを持たれやすいのです。

声が柔らかいと、
相手が感じている緊張感や警戒感を解けます。

また、親しみを持たれやすい人は、
声だけではなく話し方も穏やかです。

親しみを持たれやすい人は
話を嫌がらずに聞いてくれるので、
多くの人たちから慕われる機会が増えます。

⑤平等に目線を合わせて話す

誰にでも平等に接することができる人も、
親しみを感じやすくなってきます。

上司や年齢が上の人には媚びへつらい、
自分より立場が弱い人に強い態度に出る人は
どうしても信頼したいと思えませんよね。

逆に、たとえ上司や年齢が上の人であっても、
間違っていることにはしっかり意見を述べたり

部下や年齢が下の人に対しても、
深い愛情を注ぐことができる人には
信頼できるし好感を持てるはずです。

皆んな同じ「人」と思うことが大切です!

✔️普通は個性

今から話すことは
あくまで僕が親しみを感じる人なので
あなたが親しみを感じるかわかりませんが、

親しみある人は、
自分の凄みを消して何もかもが普通です。

勿論、清潔感はありますが
服装も普通だし話し方も普通だし
金銭感覚も好きな食べ物も普通です。

普通って面白みに欠けそうですが
普通って実は1番の強みにもなり得ます!

普通な人だからこそ
親しみを感じさせやすく最大の魅力です!




いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー



#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。