見出し画像

【おすすめ会話10選】

突然ですが、仲良くなりたい人との
会話が難しいと感じたことはありませんか?

楽しく会話したい気持ちはあるけど
どうしていいのかわからず
空回りしてしまうこともあるはずです。

好かれようとしたら避けられて
嫌われないようにしたら避けられて
好かれたくない人にはなぜか好かれて
悪循環でイヤになっちゃいます。

しかし、会話で人間関係は生まれます。

そこで今回は
仲良くなりたい人との会話10選を紹介します!

①自己開示をする

自分を曝け出すことで
相手への警戒心を解くことができ
リラックスした空間を作ることができます。

自分から挨拶をして相手に声をかけたり
自分の過去や経緯を伝えたり
好きなものや嫌いなものを伝えるって大切です。

②無理に仲良くなろうとしない

人それぞれ距離感の詰め方があるので
距離を詰めようとしすぎると引かれます。

相手の顔色や会話のトーンを見ながら
焦らず少しずつ仲を深める姿勢が大切です。

③相手を強制しない

仕事をしていくうえでは、
時には部下や取引先に対して
ノルマを強制することもあります。

しかし相手に何かを強制する行為は
圧迫感を与え勧められるものではありません。

④嘘をつかない

話をするときに少し大げさに言うことは
誰でもあることですし不思議ではありません。

しかし、バレた時が最悪なので、
バレても良い嘘をつくか
嘘をついたら墓場まで持っていきましょう!

⑤距離が近い人を大切にする

仲が深まると少しホッとして
扱いが雑になってしまう人がいますが
仲の良さを履き違えると致命傷になります。

仲が良いと気を許せる範囲は増えますが、
仲が良いからこそ大切に愛情を持ちましょう!

付き合えるまで頑張るんじゃなくて
付き合ってからより頑張る感じですかね!

⑥相手の話をよく聴く

相手の話を聴いてから自分の話をして
自分の話をしたら相手の話を聞いてを繰り返し
お互いが満足できる会話がベストです。

⑦相手のペースに合わせる

その時々の気持ちや感情、
話すスピード、声の大きさなど
相手にペースを合わせて行く手法のことを
心理学でペーシングと言います。

人は自分と同じ空気感の人に
好感や信頼を持つ傾向にあります。

⑧相手の意見を受け入れる

「それは楽しそうだね」
「それは怒りたくもなるよね」

相手の感情に共感すると
少しずつ心の壁が消えていきます。

⑨積極的にコミュニケーションを取る

コミュニケーションを取らずに
関係性が良くなる方法はありません。

挨拶,相談,雑談など
簡単な入り口から話す機会を増やすと
打ち解けやすいです。

⑩相手と自分の得を考える

他人のことばかり、
自分のことばかりではなく、

お互いがお互いを考えあって
お互いが満足できるような空間を
作っていくことがベストです。

✔️無理のない範囲で

あくまで僕の考えですが、
無理に全員と仲良くする必要もなければ
全員から好かれる必要もないです。

嫌いな人から好かれても意味ないし
仲良くない人から好かれても仕方ないです。

一番大切なのは自分が好きだと感じる人や
仲良くなりたいと感じる人と
いかにして仲良くなれるかを考えることです!

また、自分の会話や性格や人柄は
どんな人から好かれやすいか傾向を知ると
ストレスなく関係を築きやすくオススメです。

仲良くなりたい人と仲良くなれたら最高ですね!



いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー



#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。