見出し画像

【魅力的な人の会話5選】

一緒にいると凄く感じが良くて
何故だかこの人にだけは
心が開けてしまう人はいますか?

何でも話したくなる雰囲気があり
自然と素を見せられる偉大な存在です。

自分の素を不安なく出せて
一緒にいて取り繕わず落ち着く人って
そんなに多くないはずなので貴重ですし

良い意味で気を遣わず話せるって
一緒にいてラクで居心地が良く最高です!

そこで今回は
魅力的な人の会話の特徴5選を紹介します!

①「そのままでもいいよ」と現状を肯定する

・価値観を否定してこない
・自分の考えを尊重してくれる
・自分の話に興味を持って聞いてくれる
・自分の現状を肯定して受け止めてくれる

正直これだけで最高です!

こんな人が周りに1人でもいたら、
魅力的すぎて心の拠り所になります。

頑張れ!と言ってくれる人は多いですが
そのままで良いよ!と現状を肯定する人は
意外と少なく希少価値が高く安心するので

一度仲良くなったら
手放さないよう慎重に接します。

②喋り方が穏やかで落ち着いついる

喋り方がゆっくりしている人は
とても癒し効果があると言われます。

反対に、早口でまくし立てて喋る人は、
落ち着きがなく疲れる印象を持たれます。

勿論、仕事の商談などでは
あえて早口で感情豊かに説明したほうが
相手の感情を揺さぶり説得力も増しますが、

『相手の話を聞いて
 しっかり考え落ち着いて話す』

これだけでも余裕と落ち着きを感じ
魅力が溢れでて相手の心を虜にします。

③感情が安定している

感情の浮き沈みの激しい人は、
ため息をついたり不機嫌だったりします。

逆に感情が常に安定している人ほど、
表情も穏やかで余裕があるように見えます。

不機嫌は
人に伝染しやすいと言われており、

本人が口に出さなくても
表情で相手に伝わってしまうものです。

感情が表に出ること自体は良いですが
機嫌が悪いと一緒にいて楽しくないですし、
一緒に居て落ち着くはずがありません。

④笑いのツボが浅い

笑いのツボが浅い人は
一緒に居て落ち着くし安心します。

些細なことでも
楽しそうに笑ってくれるので、
一緒にいても自然と笑顔になれます。

よく笑ってくれる人が隣にいると、
仕事の疲れも自然と忘れてしまいます!

笑顔って見るだけで安心するし
「楽しんでくれたのかな!良かった!」
と、お互いの居心地の良さを作り出します。

ゲラな人と会話すると安心感半端ないです!

⑤他の人が気づかない部分を褒めてくれる

自分のことを褒めてくれる人は、
一緒にいて気持ちが良いですよね。

ましてや他の人が
気づかない部分を褒めてくれたら最高です。

褒めるって簡単なことですが、
褒め方に違和感や下心が垣間見えたりと
褒め方の上手い下手もあるし
褒められて嬉しくないケースもあります。

特に普段褒められない部分を
褒めてもらえると特別に意識して
自分の良さを引き出してもらえ
更に自信も持てるようになります。

✔️真剣に向き合ってくれると最高

結局、多くの人が気づいてくれないことを
気づいてくれた少数の人に好意を抱きがちです。

よく外見より内面を褒められた方が嬉しく
相手に特別な好意を持つと言われていますが、
その理由は外見は誰でも指摘できるからです。

対して内面は
しっかり相手を見ないと指摘できません!

大多数の人がやらないことを
あなたがやればやるほど魅力度が増します!

しっかり相手の話を聞き
相手に思いやりを持って寄り添うことが
魅力的な内面を醸し出す近道かもしれません!




いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/shukatsu_kenta

【Instagram】

https://www.instagram.com/kentaroom0310

#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。