マガジンのカバー画像

お散歩デンマーク

29
運営しているクリエイター

#コペンハーゲン

人生の転換期

人生の転換期

こんにちは、ご無沙汰してしまいました。

色々あって…って、皆んなそうだと思いますが、私も思わぬ事態でnoteに向かう時間がなくて(…って言い訳でもある)

そろそろ落ち着いてきたし、またnoteの世界へ戻ろうと思っています。

みんな元氣にしている???

私は元氣です。で、このコロナ騒動が大きくなる前に、たまたま家族のイベントが2つあって、帰国していました。で、結果デンマークに戻れなくなってし

もっとみる
コペンハーゲン生活で目についたこと

コペンハーゲン生活で目についたこと

デンマーク初心者の私には、コペンハーゲンで生活をしていると

「こんなこと、初めて!とか、そう言えば、こんなの他では無かったな」

と思うことがよくあるので
私が目にして、気になったり、面白いな〜と思うことを
時々ここに書いてみることにする。

なんて、今までもそういうことで気になったり、目にしたことを書いてはいるのだけれど…、ちょっと改めまして、という事です。

まず、何よりも、1番驚いたことは

もっとみる
デンマークご飯

デンマークご飯

私は、日本料理、イタリア料理、レバノン料理、スペイン料理、とこんな感じのお食事が好きで、フランス料理によくあるバター風味のクリーミーなお食事は苦手。少しだけでお腹いっぱいになってしまう。

そんなんだから、デンマークでもNOMAのようなミッシュランの星が付いているようなレストランだと、最後まで楽しめない。

懐石料理のように、少量で14コースを*ワインペアリングで頂くレストランでのお食事は、体験的

もっとみる
これって、甘い願い事…?

これって、甘い願い事…?

コペンハーゲンを訪ねて来てくれた友人とカフェへ行った後、もう一軒行ってみよう〜!と、今度は私の好きなカフェバーに行った、その時刻は4時過ぎ、と言うコトで

私はビール、Aはワインで2人の仕事が
イイ感じに広がるように祈って 乾杯!

…ところで、イイ感じに広がる仕事ってどういうこと?

例えば私だったら、ダイルクロコダイル氏が世界中にジワジワと広がって
行って欲しいのだけれど、あまり急激に広がって

もっとみる
なんと楽しいこの人生

なんと楽しいこの人生

コペンハーゲンのあまり行ったことのない場所を散歩中
迷子になって、適当な道をどんどん進んでいた時
目を引くお店があったので、ちょっと覗いてみることにした。

「オ〜、タイムスリップ!」
薄暗い店の中には1960年−70年位のビンテージ服で一杯!

こういうお店はコペンハーゲンを歩くと、時々見かけるのだけれど
この店のものは,とにかく派手!
ステージ衣装等以外で、こんな服着る人いるのかなー?
凄い色

もっとみる