「お花屋さんになりたい!」というありがちな夢を叶えなくて良かった話

私の初めて描いた夢は、女の子にありがちな「お花屋さんになりたい!」。幼稚園のお友達のYちゃんとお花屋さんを開くと、卒園のアルバムにはその絵を描いた。
そして私は、Yちゃんにもその同じ夢を共有(強制!?)し、Yちゃんの絵に指図までしたことをよく覚えている。(髪の毛の塗り方まで指示を出していたなあ、、、結局Yちゃんは理解しきれず中途半端に私の書き加えた部分がそのまま卒園生に渡される記念のイラスト集とし

もっとみる
今日は、大吉!
6

2020/8/1

8月!梅雨明け!

4月の半ばから5月いっぱい、お仕事が休みだったんですが、その間に変わったことは、お花を飾るようになったこと。

今までは全然興味がなくて、たまにいただいたりしても枯れたり腐ったりしちゃうし、鉢植えのお花は咲かないし。苦手意識が染みついてしまって、枯れるとホッとするようになってきた。

きっかけは、家にこもってばかりで運動不足なのでちょっと遠くのスーパーに買い物行ったら、入り口に

もっとみる
嬉しいです( ´ ▽ ` )
4

明日は母の月命日

久しぶりにこちらの都会に佇む花屋さんへ足を運ぶ、、

夏の花がおすすめのようでしたが、、

多分店主さん?をパチリ📸🤣
いろいろ見せてくださって、、

こじんまりしたお花を、、

喜んでくれるかな😇

もっとみる

6月〜7月 街の花屋さんセレクト🌹

レジ袋有料化で花屋はどうなんだろう?

と聞いてみた所、

いつもの花用のビニール袋を次回も持って来てください❗️忘れたら忘れたでOKです👨🏽‍🦲との事❗️

草木には1ヶ月保ち続けるものもあり、

↑のドラセナがそう

生命力を感じる、、

母の月命日には、

花がいっぱいあると、嬉しい気分🌹

店主もパチリ📸🤣

観る人も幸せに🌹🌹

もっとみる

【一日一問】私は何に心躍るのか?

皆さん、こんばんは。Grounding Lifeの由香です。

今日はふと空いた時間に花を買いに行きました。

ここ3年ほど、毎週のように通っているお花屋さんですが、コロナの影響を受け、4月5月はお店を閉めていたので、私も久しぶりに顔を出しました。

お店の前を通ると『あ!お元気ですか?』と声をかけて下さる店員さん。

マスクをしたままでもすぐに見つけてくれるその感じ。とても嬉しくなりました。

もっとみる
ありがとうございます!!
6

焼き肉を焼くのは嫌いだけど、赤い肉は許せないから結局僕はいつも肉を焼く係だ。

これから今日という日、そして明日という日だけを予言していきます。

おすすめの小説を教えていただけると幸いです。
最近小説を読みたすぎて震えています。

現在14時37分。
今日は8時半に起床をしてそこからフルグラを食べた。
そして記事を書き上げないといけなかったから、記事を書き上げて提出。
この記事が僕のデビュー戦って考えたらめっちゃ丁寧にやっていたけど、なんか書きたいことではなかった気がするし

もっとみる
日本男児が草食化した原因ついて迫ります!
9

もしも私がお花屋さんだったら大金持ちになるだろう

求人サイトを眺めながら、もしわたしが◯◯だったら〜と考える。
そこで働く自分はめちゃ活き活きしてて、いっそ転職しようかなと思う。
今日はお花屋さんに妄想インターン〜✈︎✈︎
もしもわたしが幼稚園の頃憧れてた、お花屋さんになったら〜...

**

—— 今日も花たちに会える!
—— 花が待ってる!!!

4時にセットしたアラームが鳴る前に目が覚める。カーテンをザッと開ける。

朝5時の市場に遅れな

もっとみる
たぶん、わたしのほうがスキ…ですよ?
10

花屋のおばあちゃんのお話

ふと立ち寄った小さな花屋さん。おばあちゃんが一人。
お釣りは、おばあちゃんの財布から。
どこの花屋さんの花よりも、見事な開花で、長く生き生きしていました。
今日も立ち寄ったところ、お嫁さん?
おばあちゃんは、奥で休んでいるとのこと。
花のことを伝えて、よろしくと妻と店を後にしました。

@古い昔ながらの商店街、横浜市

次の週、まだ出かけました。
「いい花ですね。特に菊がよかった」と、店先にいたお

もっとみる
うれしい!(コロナ禍中、くれぐれもご自愛ください)
2

モノクロマティック・ブーケ

個々の個性を活かしたグリーンだけのブーケ🌿
お家に飾ってもお楽しみいただけます。

雨続きのムシムシした毎日に、ちょっぴり爽やかさを与えてくれます☺︎

もっとみる

わたしが望む世界。

今日は7月1日。色々なことがスタートする日。

昨日はとても美しい夕焼けと龍神雲を見た。

ピンクに染まった空が本当に美しくてタイミングに感謝した。

今日は家から見える山の頂上だけ綺麗に見え

他は霧に覆われていてまるで富士山のように美しかった。

2日続けてこんなに幸せなことが起こるなんて

わたしはなんてついているんだ。

そして7月1日の今日。

これからのわたしの残りの人生、どう生きるの

もっとみる
わあーい! スキありがと
1