見出し画像

人生の転換期

こんにちは、ご無沙汰してしまいました。

色々あって…って、皆んなそうだと思いますが、私も思わぬ事態でnoteに向かう時間がなくて(…って言い訳でもある)

そろそろ落ち着いてきたし、またnoteの世界へ戻ろうと思っています。

みんな元氣にしている???

私は元氣です。で、このコロナ騒動が大きくなる前に、たまたま家族のイベントが2つあって、帰国していました。で、結果デンマークに戻れなくなってしまい、私はもう暫く東京にいることにしました。だから、今回は東京からです!

でも、今までに貯めた写真もあるので、ここではなるべくデンマークに関した記事を書こうと思っています。(なるべく、出来るだけ…です)

で、今日はコロナ情報は、もう十分だと思うので、コペンハーゲン市民の足ともなっている、水上バスのご紹介です。なんで、唐突に?という感じですが、なんとなくふっとコペンハーゲンで水上バスに乗って街へ時々繰り出していたことが急に懐かしく思い出されてしまったから。


ということで、その水上バスです。あの黄色のタンクローリーのような船です。

画像1

これは我が家から街の中心地へいくのにとても便利で楽しいから!私はよく使っています。



画像4

ここから乗り降りします。


ゲートは他の乗客がいない時は、自分で開けて閉めて、乗り降りします。

画像6



画像4

中はこんな感じです。いつもだいたい私が乗る時は空いています。ラッシュアワーでも多分、それほど混まないと思います。値段は日本円で大体380円ぐらい。距離を考えたらちょっと高いかもしれないけれど、水上を行くのは速いし、気持ち良いので私は大満足。

画像5

タイムスケジュールは、時間帯によって異なると思うのだけれど、大体15分から20分間隔だったと思う。お天気の良い時は、ベンチに座って待っていたら気持ちが良いのだけれど、寒くて雨が降っているような日は、私は彼女の様に待つことなく、電車を使います。


ということで、短いけれど、今日はコペンハーゲンの水上バスでした。次回もコペンハーゲン湾の水上ライフについて、書こうと思います。また是非覗きにきてくださいませ〜❣️


因みに、1番上の写真は、私のオリジナルキャラクターのダイルクロコダイル氏の幼年期の姿です。彼は小さな時、ひょんなことでロンドンに来てしまいました。この絵は、その頃の彼の姿です。水上バスとはあまり関係ないけれど…ックックック ちょっと宣伝してしまいました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?