kaoru@コペンハーゲン

世界1幸せな人達が暮らしているデンマークを探検してみるぞ!コペンハーゲン在住アーティスト

ダイル君はアリスの作ってくれるパンケーキには目がありません。
学校でどんなに嫌なことがあってもね、
アリスのパンケーキを食べたら、元氣が❣️エネルギーが❣️出てきます。

貴方にとって、これこそあれば❣️という食べ物はある???

中途半端な形をした月の夜のことでした。彼は唐突に私の頭の中に入り込み住みつき、そしてしばらくすると私の手の先からスッと飛び出て行った…ダイルクロコダイル氏はそのように誕生したのでございます。約10年前のこと、エジンバラの屋根裏部屋のアトリエでそれは起こりました。

eBook完成を目指して最後の追い込み中。去年の年末から書き始めたワニのダイルクロコダイルの幼年期続編の思春期編。ダイルは小学生時に大変な思いをしたけれど、中学生から高校生時代のエピソードではそれを超える悲惨な出来事が明らかにされていきます。でもね、ダイルは賢くて強い❣️

スコットランドは、私の大好きな場所です。特に、山岳地帯のハイランド、特に、スカイ島!日本の山とは違った、一本の木も無い荒々しい岩肌の見えるおどろおどろしい山がそびえ立っています。でも、雪が山に被ると、その恐ろしい姿が柔らかくなります。今回訪れたときは、その柔らかい方の景色でした。

毎日アップが、旅行中で中断してしまった!ここで挫折をせずに、また始めまーす!と、軽く行きたいと思います。
さて、これはハイランド(スコットランド)の入り口のPitlochryでちょっとお茶とスコーンを頂いたカフェです。さて、クイズです、この中のどこにダイルがいるでしょう〜???

私の友人ヒロシ君、長女も次女も奥様も忙しくしていて、話相手は3女のこの彼女だけ。ヒロシ君はダイルクロコダイル氏同様、犬語の勉強をして犬語検2級を持っているそうなの、ダイルは、魚語、鳥語、犬語、猫語と英語を習得した努力家、もうすぐ出る幼年期改正に詳しく書いてあるのでぜひ読んでね❣️