映画感想「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

ちょうど見たい新作映画がなかった週、頭の悪そうな副題に惹かれて見たのがこの映画でした。

英国No.1のエリート刑事が上層部に目をつけられて田舎に左遷され、頼りない地元刑事とバディを組んで村に隠された事件を解決してく、と大まかな流れはこんなところ。

冒頭で主人公のエンジェル刑事がいかに優れた警察官なのか、というのを「xx大会でNo1」、「高度な運転技術も習得!」、とか胸焼けするほど持ち上げる演出

もっとみる

おじさんがいっぱい【巾着袋 おじリーナ&殿リーナ ホワイト】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/10056221/detail @Creema_jpより

わたしもスキ!

美人さんのポートレート

今日は美人さん撮らせてもらいました。

今日も朝散歩。

今年はばあちゃんが亡くなって、いつも野球をしたり遊んだりしていた神社の鳥居をくぐれないのが残念。

かわった紫陽花を発見。

その蕾かな??

今日は [ SD1 Merrill + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ] 

やっぱりMerrill好きだなぁ。

今日も曇り。

鯉が流れ込みで気持ちよさそうにし

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も読んでいただければ嬉しいです!
22

キタロー(オスのコブ白鳥)との思い出の日々

可愛がっていたコブ白鳥のつがいは天国に召されました。
 ★ヒミコ⇒ 2018年2月8日の午後2時30分に河口の河原で老衰死。
 ★キタロー⇒ 2018年6月4日の午前9時過ぎに、宇田川中流の堤防道路で事故死。

 私の15年間の「淀江・水鳥暮らし」の主役のコブ白鳥のつがいが相次いで亡くなり、4年前(2014年)のアヒルの絶滅もあり、これで楽しかった「淀江水鳥暮らし」はほぼ終焉?
(鳥取県から宇田川

もっとみる

死の人形①

奥さんがリラクゼーションのお店を出しました。少しでも免疫があがったり、疲れが取れたり、笑顔が生まれる場所にしていきたい。

店舗の半分をリラクゼーション、もう半分でギャラリーにして、展示第一弾は死んだ父の写真個展を開催中。ただ撮られた写真を眺めるだけでなく、ー20度極寒の北海道の雪の中で、夢中でシャッターを切った男の生のエピソード、人生、物語を知った方が、良いかと思い今回は父の事、父の臨終から葬儀

もっとみる
ありがとうございます
5

アメブロ更新しました。

こんばんは。お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

今回の記事は

今回のメッセージ(7月23日~29日まで)

となっております。

よろしければ、覗いてみてください。

たんでぃがーたんでぃ(ありがとうございます)!
1

44 白鳥より白き看護師らよ夜明け

句集「むずかしい平凡」自解その44。

 胆石が胆嚢にたまっていたので、その摘出手術のため入院した際の句。

 術後に医師の話を聞くと、順調に手術は進んだのだが、最後、胆嚢にたまった胆石の量が多くて、へそのところにあけた穴からそれを引き抜くのに苦戦したとのこと。思いのほか時間がかかって、家族は少し心配したらしい。麻酔がかかっていたこちらは全然覚えていない。ただ、手術室を出て、なんか声をかけられたの

もっとみる
ありがとうございます。m(_ _)m これからも投稿続きます。
6

今日、友人と川で黄昏ていたら白鳥が1羽近づいて来たので動画を撮っていたらドタバタと水面を走る白鳥がフェードインしてきて友人と大爆笑したんです笑
こんな事で友人と笑い合える日も良いなぁと思いつつ動画を見返して1人爆笑している今日この頃です笑

ありがとうございます