マガジンのカバー画像

あとでゆっくり読みたい

54
一回読んだけど、また何度も読み返したい! そんなnoteを集めてます。
運営しているクリエイター

#自己肯定感

あなたのどんな感情にも◎まる!してみて。

あなたのどんな感情にも◎まる!してみて。

わたしは小さな頃から自分の考えや存在、思考を否定して生きてきたことが多かったなと思います。

「こういう風に考えるわたしはダメ」
「こんなこと思っちゃダメ」
「辛いのはわたしだけじゃない」
「みんな頑張ってる」

それだと、どんどん心が苦しくなって、
私から見た自分の存在もぼやけてきて
心の中の自分が泣いていたように思います。

そんな過去があったから、
その状況が辛すぎて変えたくて、
沢山本を読

もっとみる
セルフラブと内観を始めたら、まるごと変わり始めた話

セルフラブと内観を始めたら、まるごと変わり始めた話

めんどくさがり&不安がりで何も始められなかった自分が、ちょっとずつ自分のしてみたかったことを始められるようになった本日のお題は、「セルフラブと内観を1週間続けたら、見える世界も取り巻く環境もまるごと変わり始めた話」です。

セルフラブと内観はお守り的存在になった

私は平日仕事、土日休みのOLをしています。
社会人1年目なので、だんだんできることは増えつつもまだ慣れないこともけっこうあり。。。

もっとみる
人生に疲れた私が「考えても、しゃあない」と教わった夜

人生に疲れた私が「考えても、しゃあない」と教わった夜

逃れようのない虚しさがあった。

孤独と言えば孤独だったし、不幸と言えば不幸だったが、真っ当なそれとは呼べそうもなかった。つまりは衣食住が満たされていて、わりかし好きなように生きていて、なにが不満なのだと怒号を浴びそうだった。だれに、かはわからない。「贅沢者」「強欲」とだれかに言われそうだった。それがまた劣等感を加速させていく。自分はどこまでいっても幸せになれない。そう思うとほとほと嫌になった。

もっとみる
自己受容したら人生が楽になった実体験

自己受容したら人生が楽になった実体験

今日はセルフコーチングを身につけたことで、わたしがどう変化していったかを書いていきます。

というのも、

日常の中で、「あぁ、楽しいな、幸せだな」と心穏やかに感じることが多くなったと感じたので、この感覚を文章にしてみたいと思ったからです。

4年前まで私は気分の浮き沈みや好き嫌いが激しく、精神不安定でした。

姉の旦那さんが大嫌いで、実家に同時に滞在するだけで、大泣きして「気持ち悪い!」を連呼。

もっとみる