見出し画像

1ヶ月ブラジャーを着けられないとどうなるのか?(実体験)

先月半ば、上半身に大きな怪我を負ってしまい、
約1ヶ月ブラジャーを着けられずにいたら、
ボディラインと諸々のコンディションが目に見えて悪くなりました…😭
(只今絶賛立て直し中です!!)

長期間ブラジャーを着けていないのは
2017年にほぼ寝たきり&車椅子で長期入院
&自宅療養をしていた時以来の事なので、
備忘録として記しておこうと思います。

※ブラキャミやノンワイヤー愛用の方を
 脅したり、けなしたりしている訳では決してありません!

長いので詳細にご興味の向かない方は
☆結果と☆改めて実感出来た事だけでもご覧くださいませ!

☆結果

・バージスラインがぼんやりした
・バストの位置が下がった
 (正三角形のゴールデントライアングルが
  二等辺三角形になってしまった)
・バスト全体のハリが落ちた
・ボディライン全体のメリハリが弱くなった
・全身バキバキに凝る
・むくみ
・倦怠感
・寝つきが悪くなった
・眠りが浅くなった

☆事の背景

2019年6月17日
令和初のストロベリームーンが話題になった日

月光浴を楽しんでいたら
愛猫が脱走しました。

マンションの玄関を開けると広がるのは駐車場。
お外が大好きな愛猫は、ばびゅん!と脱走。

捕獲しようとしたところ
思い切りザックザクに引っかかれ
首からお腹まで血まみれのまま大捜索。
(大袈裟じゃなく本当に悲惨でした)

轢かれてしまったり
逢えなくなってしまったら
生きていけないので、
必死で名前を呼びながら探したところ
駐車場とマンションの間の床下で
目をらんらんと輝かせ楽しそうに探検していました。

(長ーくなるので割愛)

2、3時間かけてやっと捕獲。

ずっと物凄く痛かったのですが
どうしても目が離せなかったので、
血を洗い流しもせず
捕獲するまで放置せざるを得なかったところ、
やはり悲惨な事になっていました…。

傷がなかなか深く多かったので翌朝皮膚科へ行くと
デコルテとバストの傷が特に酷く
ケロイドになりそうと言われ青ざめる私。

最低3週間、ブラジャーの着用・
湯船に浸かる事・運動を禁止されました。
(喫煙や飲酒も禁止されましたが、
煙草は吸わない&お酒も殆ど飲めないので
こちらは何も支障ありませんでした)

ブラジャーを着けられないのはもちろん、
今年の1月末から毎日ストレッチをしていたので
身体を動かさないと全身バキバキになって痛くて重いし
なんだか気持ち悪い…

まさか運動音痴&嫌いなこの私が
自ら身体を動かしたい!!と切望する日が来るなんて!!
心からビックリしました。

痛みが落ち着いてからは、
傷が開かないよう注意しながら
下半身のストレッチなどを
少しずつ再開しました。

☆1ヶ月間の様子

はじめの10日位:
・とにかく痛い
・シャワーだけでも痛い
・ちょっとでも動かすと痛い
・深呼吸しても痛い
・ブラキャミはもちろん
 お洋服が少しでもこすれると瀕死
・身体を動かしたいと言う欲求は皆無

2週目後半:
・痛みが少し引いてきた
・少しでも伸ばすと激痛
・シャワーだけでも痛い
・身体(特に上半身)がバキバキで辛い
・ストレッチしたい欲がかなり湧いてくる
・とりあえず上半身を動かさないよう
 細心の注意を払いながら伸脚だけする
・屈伸は痛かったのでNG

3週目:
・伸ばすと痛い
・歩き回って疲れた時に湯船に一瞬浸かったら
 ズキンズキン凄く痛くなったので猛烈に後悔
・身体(特に上半身)がバキバキで辛い
・胸を開くのはNG
・伸脚・屈伸・テニスボールころころ
・ふくらはぎの静脈プッシュ
・ケロイド治療開始

4週目:
・痛みはほぼ落ち着く
・身体(特に上半身)がバキバキで辛い
・壁を使った足首の曲げ伸ばしや開脚を再開
・上半身はやさーしく肩回しをする程度
・少しずつ出来る範囲でストレッチを再開
・米山さんにメンテナンスをしていただき楽になる

☆現在

・痛みはもうほとんど感じない
・伸ばすと引き攣る感じがする
・湯船に短時間だけ浸かるようになったが、
 血行が良くなると痛痒くなる
・大きく深い傷はケロイド状態で赤みが強くかなり目立つ
・浅い傷は少し痕がある程度
・ストレッチを少しずつ再開
・ノンワイヤーのものからブラジャーを再開
・むくみがある
・首と肩の凝りが強い

☆現在&今後の対策

・服薬・塗り薬は継続
・保湿・紫外線対策の強化
 (日焼け止めの塗り直し・日傘・サングラスなど)
・ストレッチを無理のない範囲で増やしていく
・ブラジャーをノンワイヤーとワイヤー入りを
 交互に着けて身体を慣らしていく

☆改めて実感出来た事

・しっかりブラジャーをしないとバージスラインがぼんやりしたり、
 バスト全体のハリが落ちたり、バストトップの位置が下がったりする
→毎日ブラジャーをしっかりバージスラインに合わせて着けるだけで
 バージスラインはくっきりし、バストトップの位置も高くキープ出来る✨

・保湿が出来ないとお肌のハリが失われてしまう
→保湿をしっかりするとお肌のハリがきちんと保たれる✨

・毎日ストレッチが出来ないと全身バキバキに凝ってむくむ
→毎日ストレッチをしていると全身のコリやむくみが改善される✨

・痛みやコリなどで寝つきや眠りが浅くなる
→痛みやコリが無いとリラックスして質の良い睡眠がとれる✨

もちろん人によって個人差はあると思いますが、
私は上記のような体感を得ました。
バストだけでなく、ボディライン全体を美しく保つためにも
・お身体に合う下着を正しく着用する事
・適度な運動
が本当に大切なのだと改めて痛感しました。

こちらに加えて適切なお食事を心掛ける事で
常に美しさをキープ出来ると思います✨

私もこれから挽回していくので
一緒に頑張りましょ😊💕

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
体型や年齢が変わっても一生応用が利く
『ピッタリ合うブラジャーの選び方と正しい着け方 』は
こちらをご覧ください💁‍♀️








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

紫外線対策

サポートいただきありがとうございます✨ 下着・健康・美の研究に使わせていただき、 noteにてフィードバックする事で還元致します!✨