死んだ髪が復活!? 今髪ケアはこれ以外考えられないくらい夢中!

先日、髪の育て方や頭皮のケアについて書きました。

今回は、もう生えてきて傷んだりしている毛をどうしているか。

です。

髪は、これだけ長いのに地毛で、染めてもなく、どーんとしているからから、本当によく質問をいただきます。

ただ、巻いたりでコテをかけたりもするし、湿気のある時期によっては、根元だけ少しストレートをかけることもあるので、傷む。

折れたり、切れたり、ぐにゃっチリッとしたり、妙に重

もっとみる

こんな所にグレイヘア

最近、グレイヘアという言葉をよく耳にする。個人的にはいいと思う。白髪染めはお金も手間もかかるし、上手いこと枯れていきたい。
 私もそろそろ白髪が出そうなので、グレイヘア関連のトピックを積極的に閲覧している。どうもグレイヘアにはいくつかの作法があるようだ。

 曰く、
 ・長さはショートがおすすめ
 ・大ぶりのイヤーアクセサリで華を出そう
 ・メイクできっちり血色を出そう
 ・鮮やかな色の服を着よう

もっとみる
【ランダムおみくじ・大吉】今日も明日もハッピーでしょう。
6

"ほうれい線" 問題解消で "フェイスラン"まですっきりする超おすすめ技!

★ ほうれい線という呪縛

ほうれい線。

法令線と書くかどうかもわからない年齢から、気になりだす部分。

小鼻の脇あたりから外側へはの字に斜めに入っていく溝やシワのこと。

いつかは必ず現れるのが法令線なのではなく、子供にだってほうれい線はある。

なさそうに見える人だって、笑えば、キュッと現れるほうれい線。

笑い皺、とも言うし、そんなに悪いものじゃない。

だからみんなでほうれい線のこと特別

もっとみる

ナッツってダイエットや美容にいいの?

☆ ナッツならいいんだよね? 

減量やダイエット方法などを、こちらで細かく公開しはじめてから、DMでご質問をいただいたり、身のまわりの友達が相談してきてくれることが増えて、嬉しい。

そんな中、ダイエット中の友達からは

「じゃあ、おやつにはナッツを食べるねー」

ときたり

「ナッツならいいんだよね?」

と訊かれること多々。

ナッツと共に生きる人々多し。

昔はおつまみやおやつ的存在だった

もっとみる

小さい頃は全く興味の持てなかった箱根駅伝がいつからか年始の風物詩になって、観え方も変わって、毎年たくさんの感動とパワーをもらうようになった。
そう思うと、年齢を重ねるごとに自分をつくるさまざまな要素が変化していくことも、決してネガティブなことばかりじゃないよね、って思う。

嬉しい!!わたしもスキです♡
1

暴飲暴食後の太り防止と肌管理は、なまけることで大成功!

☆ よく食べよく飲む時期とその後の美容法

今、この記事がアップされるのは、大晦日です。

美味しいものをたくさん頂いたり、いつもより多めにお酒を飲んじゃったりする時期。

大晦日や年末年始でなくとも、旅行やお祝い事、集まりなどなど、年間通してそれが重なる時期ってありませんか?

なんのイベントがなくても、ひとり勝手にたくさん食べて飲むと時とか(笑)

私はアリマス!

今日は、そういう暴飲暴食し

もっとみる

買っちゃいました!

買っちゃいました!

某雑誌の2019年ベストコスメ・アイケア部門第1位。
エピステーム アイパーフェクトショット。
18g 11,000円。

え?そんなブランド知らんわ。
-はい、私も知りませんでした。

目薬で有名なロート製薬が作っています。

眼の周りの筋肉にアプローチして
老け顔の元凶である眼瞼や目袋のたるみを
改善してくれるというのです。

目薬を開発している製薬会社なら
エビデンスが

もっとみる

スキンケアの第一歩、の初歩

1日の睡眠時間を8時間だとすると、人生の3分の1は睡眠に費やしている。

1日朝、昼、晩、3食ご飯を食べるなら、およそ6年費やしている。

1日何回トイレに行くかなど数えることも無いですが、意識しなくても1日平均6~8回=およそ3年はトイレにこもっている計算になります。

❕つまり”無意識”の行動は積もり積もって増えて行く❕ということです。

1日1秒積み重ねれば1年で365秒になる。ここまではO

もっとみる
いいねありがとうございます!
3

メイクの上から完全保湿!デキマス!

乾燥の季節。

保湿に関する質問、けっこう頂いています。

特に外での保湿。

外出先での保湿系。

ちなみに私は、外でも保湿します。

ざっとは、以下な感じ。

*友達とごはんに行くぐらいだったら、基本、ほぼすっぴんで出かけてしまうので、上から保湿剤を何か塗ったりは普通にします。

(保湿法は、バームだったりクリームだったりスプレーだったりその時々の肌の状態で変えています)

*お仕事関連の方々

もっとみる