福笑いとハンプティー・ダンプティー


 たまに見掛ける、白すぎるファンデーションに真っ赤な口紅のそこそこ年齢のいった女性。そんな女性を見る度にいつも思ってしまう。

 まるで福笑いだな、と。

 たまに見掛ける、お腹が球のように出ていて、球型の胴体から短い手脚が生えているそこそこ年齢のいった女性。そんな女性を見る度にいつも思ってしまう。

 まるでハンプティー・ダンプティーだな、と。

 悪口ではない。私の体型も近年は徐々にハンプティー・ダンプティー化してきている。

 ヨガに解決してもらおうと、YouTubeでよさそうなヨガ動画を見付けては片っ端から「後で見る」に入れている。入れるだけで、再生することはない。

 あと10年もすれば私も立派なハンプティー・ダンプティーだろうし、あと20年もすれば顔色を明るくするのに必死で福笑いになるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?