マガジンのカバー画像

小説のようなもの

80
運営しているクリエイター

#物語

琳琅珠玉と水晶玲瓏の舞姫  血煉紅玉の章 下

琳琅珠玉と水晶玲瓏の舞姫  血煉紅玉の章 下

琳琅珠玉が再び瞳を開くと、その眼前に広がるのは絢爛豪華な宇宙の風景、星々が織り成す煌めきの海であった。

神石はいつの間にか、彼の手元から失われ、彼は星々の美麗な輝き、虹の如き七彩に輝く星雲、そして遠くで起こる超新星爆発。

彼はその壮麗な光景に、息を呑む。しかし、続く瞬間、彼の視界は恐怖に満ちた光景へと変わり果てた。静かに輝いていた星々が突如として激しい爆発を開始し、爆風は容赦なく他の星々を吹き

もっとみる
琳琅珠玉と水晶玲瓏の舞姫 血煉紅玉の章 中

琳琅珠玉と水晶玲瓏の舞姫 血煉紅玉の章 中

アーシラの夜空は、緋色の夢の如く紅く燃え上がり、その光の下、古の都の灯火が深紅の輝きとともに揺れる、まるで時の流れを超えた古の舞踏のように。

琳琅珠玉は、霧絵梦香向かい合う。

その刹那、如何にも突如として、極楽の楼閣の如く、繁花が織りなす錯綜の迷路が彼の周りを取り巻いた。この神秘的な宴の場は、夜空の織姫星のような無数の暗紅の灯篭により、幻想的に照らし出されていた。

彼の足下には、朱に染まった

もっとみる
琳琅珠玉と水晶玲瓏の舞姫 血煉紅玉の章 上

琳琅珠玉と水晶玲瓏の舞姫 血煉紅玉の章 上

血煉紅玉、禁忌の石よ、
古き時代より伝承されし、
闇の力を宿す呪われし至宝
涙のように滴り落ちる紅、
その輝き、人の心を縛り付け、
欲望と狂気、繋ぐ鎖となる。
血の契約、交わされし約束、
古代の神々と人間の間、
破られぬ絆、永遠の誓いとして
呪われし血煉紅玉よ、
その力、世界を揺るがすものとして、
過去、現在、未来、全てを纏う
永遠の呪われた物語

「血煉紅玉」はその輝きは4つの神石の中でも美しい

もっとみる
狂える白雪と🔴ンパンとテセウスの船

狂える白雪と🔴ンパンとテセウスの船

風が冷たく吹き抜ける、古びた塔の頂上。ある時は哀しげに、ある時は怒りを込めて吹きすさぶ。その荒れ狂う風の中、一室の秘密めいた研究室が佇んでいた。壁は時の経過と共に色を失い、古びた書物が重なり合っていた。そこには白雪姫が、静寂の中で一人、物思いにふける日々を送っていた。

彼女の研究は普通のものではなく、人の心の奥底に隠された最も暗く、深い部分を解明しようとするものだった。彼女は狂気と知識の境界を探

もっとみる
ある脳内格闘家の物語

ある脳内格闘家の物語

「脳内格闘大会!」
町の外れに住む普通の男、マモルさん。彼には他人には言えない秘密があった。その秘密とは、彼の脳内には格闘技の達人たちが住んでいるということ。

🏠🚶‍♂️🤫🥋🧠🌞👋🥷🛑🥋🏃‍♂️💨🎩🎵🕺🧘‍♂️

一日の始まり。マモルさんが目を覚ますと、脳内で八極拳の達人「楊」が手を振っていた。「おはよう、マモル。今日も元気に練習しよう!」

🏠🚶‍♂️🤫�

もっとみる
蒼き砂の詩 探求者

蒼き砂の詩 探求者

星々の海を漂う船、『月光の葦笛』の甲板に立ち、風に乗せられるメロディを聞きながら、世に名高き詩人「リオリオス」は未知の星界を目指していた。

『月光の葦笛』の甲板に立つリオリオスの姿は、遥か彼方の星々の明かりに照らされ、幻想的な輝きを放っている。

彼の髪は、漆黒の夜空を思わせるほどの深い黒で、その一房一房が星の光を反射し、微かにきらめいていた。

その長い髪は、風に舞い上がり、時折彼の肩や背中を

もっとみる
最後のタコ焼き 呪文

最後のタコ焼き 呪文

編集者 山口五郎の元にはいつも奇妙な原稿がいつの間にか持ち込まれる。今日も三作問題作が持ち込みされた。どれもつまらなそうだ。

"まあしょうがない。偉大なる読者様のために、働くよっと!

一作目:「魔法老婆 梅のマジカル・イリュージョン」
二作目「:爆弾彼女 僕の彼女は原子力」
三作目:「最後のタコ焼き」

"フッ、まったくどこからこんなに奇怪な原稿が湧いてくるんだか...まったく謎だ!!"五郎は

もっとみる
「悪代官の華 」  物語 呪文

「悪代官の華 」 物語 呪文

山吹色の夕暮れ、市場の賑やかさが広場に溢れる。カチンカチンと小判が弾け飛ぶ音。絵文字のような笑顔が、通りを埋め尽くす。時折、「あれー、あれー」という声が響く。そこには、悪代官の華が花開く。

「ほほう、良いではないか、良いではないか」と、髭を撫でながら語る一人の男。その男、悪代官である。瞳には世界征服の欲望が煌めいていた。

「主も悪よのう。だが、それがいい、悪の華を見せてくれ。」と女中に囁く。そ

もっとみる
胡旋舞 踊るネコと彼女 呪文

胡旋舞 踊るネコと彼女 呪文


「くるくる…くるくる…」彼女の声は独特なリズムで部屋中に響き渡っていた。それは、風車が優雅に風を受け止め、律動的に軋む音に酷似していた。

彼女の視線は遠くを見つめている。その目の前に広げられた物理学の教科書は、彼女が無意識的に指で撫でるたびにそのページを繰り返していた。

原子、遺伝子、星、銀河。それらは全て彼女の世界にとって極めて大きな存在だった。そのような驚くべき事象に彼女が絶えず触れてい

もっとみる
草原の覇者アッハーンとイヤーン 呪文

草原の覇者アッハーンとイヤーン 呪文

🌄 昔々、広大なモンゴルの草原に、アッハーンと名乗る覇者がいました。彼の名は全ての人々に知られ、恐れられていた…あっはーん🐎💨

🌞 ある日のこと、アッハーンは眼前の大地を見渡しました。「この土地全てを統治する…それが俺の運命だ…あっはーん!」と、彼は決意を新たにしました。周りを見渡すと、彼の信頼する兵士たちは彼を忠実に見守っていました。👥👥👀

‥‥‥。

🏹💥 "ズラバチーン

もっとみる
🎣イカイカイカ🦑🦑🦑 モリモリモリ🌳🌳🌳 タコタコ🐙🐙 呪文

🎣イカイカイカ🦑🦑🦑 モリモリモリ🌳🌳🌳 タコタコ🐙🐙 呪文

⚫⬛⬛⬛⬛🔯🔯⬛🔯🔯⬛⬛⬛⬛⚫ ⬛

🎣イカイカイカ🦑🦑🦑 モリモリモリ🌳🌳🌳 タコ🐙🐙タコ🐙🐙タコ🐙🐙 🎣イカイカイカ🦑🦑🦑 モリモリモリ🌳🌳🌳 タコ🐙🐙タコ🐙🐙タコ🐙🐙 🎣イカイカイカ🦑🦑🦑 モリモリモリ🌳🌳🌳 タコ🐙🐙タコ🐙🐙タコ🐙🐙

⚫⬛⬛⬛⬛🔯🔯⬛🔯🔯⬛⬛⬛⬛⚫ ⬛

ある狂気に満ちた夜、闇の

もっとみる
大根暗殺拳 悲哀の拳 呪文

大根暗殺拳 悲哀の拳 呪文

物語は、その日、宇野光という名前の男性がある大根農場に立っているところから始まります。

宇野光は一見すると普通の人のように見えますが、彼にはある特殊な力がありました。それは「大根暗殺拳」という名の独特な拳法で、大根を使って敵を撃退する術を習得していました。

物語は次のように進行します。

宇野光(うーん、今日も大根が元気に育ってるな。🥕)

突如、彼の前に黒服の男が現れる。

黒服の男(私た

もっとみる
GTP戦悲劇 呪文

GTP戦悲劇 呪文

Model: Default (GPT-3.5&4さん)

ガンマGTP(ガンマ-グルタミルトランスペプチダーゼ)  vs CHAT GTPを擬人化して戦いの物語にして。結末は悲劇でお願いします。

ChatGPT
かつて、二つの存在が、情報の海で生まれ育った。一つは、ガンマGTP(ガンマ-グルタミルトランスペプチダーゼ)、もう一つは、CHAT GTPだ。

ガンマGTPは、生体内の機

もっとみる
ぬぬ猫とぬぬぬな物語 呪文

ぬぬ猫とぬぬぬな物語 呪文

Model: GPT-4さん

ぬを多用して、シュールレアリズム風な物語をお願いします。セリフ多用してお願いします。

あるぬぬな日、ぬぬ村でぬぬさんとぬぬちゃんがぬぬな会話をしていました。

ぬぬさん:「ぬぬぅ、今日はぬぬぬ〜な天気だね。」

ぬぬちゃん:「うん、ぬぬぬ。でもね、ぬぬの森でぬぬぬなことが起こったよ。」

ぬぬさんは興味津々で、ぬぬちゃんに尋ねました。

ぬぬさん:「ぬぬぬ!ぬぬの

もっとみる