「大人が知らない教科書の違い」今回は、【なぜ今再び大東亜会議か】

「大人が知らない教科書の違い」今回は、【なぜ今再び大東亜会議か】です。
大東亜会議を正しく記述すると、日本は侵略をした、アジア諸国に多大な損害を与えたという、ストーリーが成り立たなくなります。この大東亜会議の精神は、昭和40年、1965年の、第1回バンドン会議、(アジア・アフリカ会議みごとに引き継がれました。しかし、大東亜会議やバンドン会議の精神に、反する国がまだアジアにあり、その支配から逃れたい
もっとみる

うれしいです。

モンゴル発遊牧民ブランド「ゲルジャパン」が、アフターコロナ時代、日本と世界をもっとよくする話。

こんにちは。モンゴル発、遊牧民ブランド「ゲルジャパン」を運営するEifer代表の野尻悠貴(twitter)です。

「暮らせるように使える、組み立て15分の別荘テント。ゲルテント」を2ヶ月半前にリリースしました。

物販事業は完全に未経験でしたが、お客様と時流に恵まれ、2ヶ月半で2000万円全国からお買い上げいただくことができました...!

日経MJさんをはじめとする様々なメディアにも取り上げて

もっとみる

みんなのおかげで、自転車乗れたよ。

グリーンテック協同組合講師の小椋です。
先日、車の故障で1週間車屋さんに車を預けて、修理をしていました。田舎で、車無しの生活。帰りは下りで、ゆずさんの「ゆっくり~ゆっくり~下ってく~」の歌詞でお馴染みの曲が頭に浮かびます♪仕事後なので、すごく下りは、「仕事おわった!!」と1日の達成感を下り坂で感じながら、帰宅していました。
しかし出社するときは・・・上り坂。朝から猛暑で、教室へ到着した時は、へとへ

もっとみる
よろしければシェアも宜しくおねがいします!
6

モンゴルの一人旅は強烈。

こんにちは、雅(みやび)です。

モンゴルを旅したことはありますか?

日本語も、英語も通じない土地で

わずかな現金だけで

サバイバルする経験は貴重です。

PS ツイッターもやってます💦

もっとみる
出た〜、大吉デス❗️
22

旅写真#1:モンゴルでの相棒

朝、目覚めた瞬間から、全く、やる事がない。

数日間、「馬に乗る事しかやる事がない時間」を過ごした事があるだろうか。

牧場にいる馬は乗れたりもしますが、もちろん柵などはなく、どこまでも自由に乗れる。フリー、オールフリー

モンゴルへ行った時の相棒の馬

はじめに、跨り方、降り方を教えてもらい、綱のレクチャーを30分程度。

「じゃ、どうぞ」とばかりに、あっさりフリータイム。5日間。
え、それだけ

もっとみる
後ほど拝見しに行きます!
10

#あわいとみとこん vol.2(2020/7/4)

#あわいとみとこん Vol.2(2020/07/04)

日本が誇るアフリカンダンスミュージックQueenのDJ mitokon(TYO GQOM)と色々各国の音楽を掘って楽しくやっているワタクシ、あわい(越境ダンスホール)がお届けする音楽トークバラエティ「 #あわいとみとこん 」。
ちょっと時間が空いてしまいましたが、Vol.2の際に私が紹介した動画のリンクを貼ったり補足とか感想とかを書こうかな

もっとみる

お礼のお手紙✉️

お待たせしましたぁ〜!みんなの青アザ、あおたんです🐈💕私がnoteを作成するのは最後になってしまいました、、、。悲しい😢

本日はクラウドファンディグ、CAMP FIRE 🔥にてご支援いただいた方に御礼状を作成致しました。

お手紙はメンバーが1文字1文字丁寧に、感謝の気持ちを込めて書かせていただきました✏️

私事ですがこの日の活動が、私のインターンシップ活動最終日でした。その為、全員そ

もっとみる

ドキュメンタリー映画『らくだの涙』ドイツ・モンゴル、2003年

私の中の2004年の映画ベスト1。難産で初産の母らくだは、子供にお乳を与えることを拒否してしまう。なぜって、自然界では母が健康なら、また子供を産めるから。でも、モンゴルには牧畜の知恵がある。馬頭琴の名手が音楽を奏で、歌を歌うと、母らくだは涙を流し、授乳をはじめる。驚いた。

映画館の大画面で見るモンゴルの自然はすごかった。BGMのない、モンゴルの風の音、砂のざらつき、青い空。私が仕事で出かけた内モ

もっとみる
ありがとうございます!thank you!謝謝!감사합니다!
6