見出し画像

【海外旅行】モンゴルに行きます!【モンゴル編0】※画像はイメージです!

明日から、海外旅行にいきます!

おおまかな日程は、こんな感じです。

9月22日 成田 → 仁川 (ソウル泊)
9月23日 仁川 → ウランバートル(遊牧民ゲル泊)
9月24日 乗馬体験(遊牧民ゲル泊)
9月25日 民族の暮らし体験(遊牧民ゲル泊)
9月26日 AM民族の暮らし体験 深夜 ウランバートル発
9月27日 韓国・テグ着 → 成田

奥様はインドア志向なので、私くまおの一人旅です(笑)
こちらのツアー会社「ツォクトモンゴル乗馬ツアー」さんで、
宿泊、体験などを申し込みました。

空港からの移動、食事、宿泊すべてをお任せできるのは楽ですね。
乗馬の日だけは、通訳さんをつけました。
落馬とか振動とかいろいろ危なそうだし、
スポーツは言葉がわからないと上達しなさそうと思いました。
トータルで9万円弱です。

しばらくは、ネット環境から離れることになりそうですが、
デジタルデトックスのいい機会だと思います。
(とか言いつつ、現地SIMカードを購入します。
 株式市場を寝る前にチェックしそう…)

航空券は、下記のスカイスキャナー経由で、trip.comから、
tway航空を予約しました。往復で55,000円くらいです。

モンゴルではゲル宿泊ですが、ソウルではホテル泊なので、
こちらもtrip.comから予約。5,500円くらい。
あとは、地元から東京への移動費です。

その他の準備として、ホームステイする遊牧民との
コミュニケーション用の「旅の指さし会話帳」とモバイルバッテリー。


合計でおおよそ20万円弱でしょうか。
高いか安いかよくわかりませんが、
とても貴重な体験にワクワクしています。

帰国後は、乗馬を趣味にできたらいいなあ、なんて妄想も…。

がんばろう。ビッグになろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?