アンパン

アンパン食べたい

アンパンが無性に食べたい。しかし、家にあるのは食パンとクロワッサン。こしあんのストックも無いし、あきらめるしかないか…と冷蔵庫を開けたら水ようかんを発見した。

食パン + 水ようかん = (´ー`)

おをっ?!
これはなかなかイイ感じじゃないだろうか?!トーストした食パンにあんこを塗って食べると美味だし、水ようかんはほぼあんこだからアンパンを食べたいワタシにぴったりだ。

早速食パン on 水

もっとみる
ありがとうです(*´∇`*)
17

バイパンマン

学びを楽しく教育エンターテイメント
いーちゃんこと、岩崎弘資(こうすけ)です。

今日のテーマは「アンパンマン」です。

いろいろなところで話していますが、
目指すのであれば、アンパンマンよりバイキンマンです。

アンパンマンとバイキンマンについて、大人になってから考えた時がありました。

教わってきたことと全然ちがい、
「バイキンマンの方がすごい」という結論に至りました。

いつもアンパンマンは

もっとみる
スキありがとうございます!
18

ぼん。August.18.2020

こんにちは!3度のメシより麺が好きなサノ☆ユタカです。

最近超感動した進化形ラーメンの店に出会ったので紹介するっす。

とにかく超驚いたのはこれだ。

これ、ラーメンなのにデフォでどかーんとお揚げが入ってる!

どう考えてもおかしいだろ。それにしてもビジュアル可愛い過ぎる。

ところが食べるとこれが絶妙なバランスで美味い、美味過ぎるっ!カツオのちょっとだけ強めに薫る出汁、魚が強いラーメンは苦手な

もっとみる
あさーっす!
19

(12) 新副知事と 、 これからと 、 鶯パンと

翌朝、鮎と都内某所までタクシーで向かっていた。爆睡していた。車が揺れようが、首都高の強引極まりないカーブを曲がろうが、一度も目を覚まさなかった。前夜、ほとんど寝ていなかったので。

「着いたわよ」

時計を見ると、1時間程眠れた。スッキリした。辛かった乗車時よりも、随分楽になった。

「家を出た時に比べれば、気分が良さそうね」

「おかげさまで・・」

「男って大変ね・・って言っても、あなたの事だ

もっとみる
ご一読、有り難うございました。
1

ツブアンハムレタスサンド②

最初のひと切れ目は
ツブアンハムサンドだ

うまい!これはうまいよ
アンパンとハムサンドを
同時に食べてるような

ひと口で二度美味しいと
高らかに宣言出来る

問題はふた切れ目の
ツブアンハムレタスサンドだ

ああ
なんということだ
この世に神は存在しないのか

こんなに悲しい物語は
シェイクスピアにも書けない

ツブアンとハムの味に負けて
レタスの味は忘却の彼方
シャキッとした食感しかない

もっとみる
感謝あっぱれ日本晴れ!
13

パンの科学

当店は589人の職種の方がいるので

毎日色んな話が聞ける。

今回はパン職人の面白い話。

これはミカンアンパン。

いかにもw

まさかね、まさかよ?

中身はアンコでしょ?

キャァァァァァ!

あ、アンコもミカンwwww

すっげ!これすっげ!

レクトのアールベーカリーで色んな種類が

あるのでおススメです★

みかん以外にも何種類か尖ったヤツあるみたい。

店長がイケメンです(笑)

もっとみる
メシ食ったか?
13

ダイエットしている人は絶対に食べてはいけないもののひとつが、これもコリアンのベーカリーに売っている。

ジムでボディコンバットをやった帰り、コリアンのグローサリーショップに寄って飲み物を物色していると、hiteの0.00なるものが目に入った。

Hiteは韓国の人気ビールだ。俺は傍にいた店員にいくらかと問うた。
すると「よし、おれがお前のためにチェックしてやる」と大仰に言い、それを持ってレジにピッってしにいった。

話の流れとは関係ないが、どうも俺はああいうときの英語の「for you」がこれみよが

もっとみる
励みになります。どうもありがとうございます。
12

ずっしり手作りの重み「Pan屋K’eat」茗荷谷

某有名チェーンのパン屋、駅ビルなどに出店し、店内で焼きたてパンを提供する、「あそこ」でバゲットや食パンを購入すると、確かにうまい。いい小麦を使って、きちんと手順を守って製造されていると思われる。

そして、いくつかの街のパン屋で、評判のものを購入しようとすると、なんとなく昔風のコッペパンだとか、オイリーな総菜パンだとかそれでも嬉しいラインアップが目白押し。高級パンと、街のパン屋さんは上手に共存して

もっとみる
ありがとうございます。
7

知り合いの自宅で、パンを🥐作った!

今日 知り合いの自宅で、パン🥖🥐を作って見たよ!
普段は、工場で、パンを作っているけど、普通の家庭でパンを作ったら、面白いと思って作った!
取り敢えず生地は、持ち込みパンを作った🥐🥖!
ホイロ(パンを発酵される温度の一定にする機械)が無いが、取り敢えず霧をかけてフタをかぶせて対処して、カマの余熱を使って鉄板温めてたりちょっと気を使いながら作った!

窯がいつもと違い取り敢えず焼いて見る!

もっとみる