見出し画像

明日から1/3じゃなくて1/2で販売します。

こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

楽しくてうれしくて毎日毎日試作三昧。

今日は、米粉のあんぱんと、さいころチーズパンを、
どうしたら美味しく出来るか試作していました。

小麦粉のパンのように、あんパンなら1個づつの包餡、
さいころチーズなら長四角に成形してチーズをのせ巻いて型に入れて。
としていましたが、なにせ生地がトロトロなのでそうはいかない。

うまくいかないからこそなんとかしたい。


米粉のつぶ餡パン。

これまでの他の商品の3つ分なので、
当初1/3づつカットしようかと思っていました。
が。
真ん中の方が餡子が多い?(そんなことないよ)
片方が見えないだけにそんな感じになっちゃうのは否めない。

ならば、半分に。ハーフカットにしてみようか。

見た目、餡子は少なそうですが、そんなことはありません。
パンの部分を食べながら、たまに粒あんを戴く。
ちょうどいいバランスに致しました。

販売は1/2カットで@330

実は、これを作る型を特注モノを使っているため、
限定分しかできません。
取り敢えずは店頭販売のみといたします。

また、さいころチーズパン、こちらのチーズが
数年のうちに2倍近くになってしまいまして
扱いをやめようかと思いましたが、
やはり高くなっても美味しいものを届けたい。

こちらは、もうすこし試作を重ねて商品化いたします。

ということで。
明日は寒くなりそうですね。
それでも店内を暖かくしてお待ちしてますので
是非おいで下さい。
(明日は閉店時間前に完売と言う事にはならないと思いますので
ゆっくりおいで下さいな。)

大槻中手前のファミマの信号を左へ。そこから6軒目の左側です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?