見出し画像

外出してみたら・・・

ネットの沼から這い出して(貞子やがな!)来て、
外出を計画して3日目で、やっと家を出れました。
人間ダラケルのは楽やけど、抜け出すのは大変‼
年寄りになったからか、5時とか6時に起きているのに、
ネットで明け方まで遊ぶようになったら、2度寝をするようになり、
次に起きたら9時前とか(;^_^A
「また、ちゃんとヨガに行こう!」
(暑いのと膝が痛いのでサボっていたけど9月になるしね) 
って思ってたのに9時過ぎにはお家を出ないとアカンから、
(昔の会社員時代なら猛ダッシュで用意しててんけど)
「あぁ~、ベランダで家庭菜園の子供たち=葉っぱの事 にお水をあげて、収穫して、仏さまのお水を替えて、ほんでゆっくりとコーヒーを入れて
飲んで行かなあかんから(アカン事、無い!) 間に合わへんわ~」と脳内で
変なブリっ子一人芝居を何故か?して、絶対に間に合わなくなる9:15が
過ぎるのを待って、過ぎたら安心する(なんでや~)ってのを繰り返してた。
今日は、突然に「さっ、シャワーしたら飛び出そう!」と9時から頑張りましたんやわ。
梅田で、色んなお知らせやポスターを見てたら元気になってきた(笑)
”入場料が無料”ってのが特に気に入った!
ヨガをしてから、大丸の入り口で有名な木村屋のアンパン売ってたから
アンパンは買わんと、オレンジとレーズンのパンを買って、
意気揚々と帰ってきました。
さぁ、コーヒー淹れてゆっくりしなあかん!(別にアカン事無い!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?