見出し画像

人生はアンパンマンが全て教えてくれる(訳:就活本当に嫌だ泣)


就活本当に嫌だ泣泣

「社会の歯車になりたくない!」とか
「リクルートスーツを着たくない!」とかでは全くないけど、とにかく就職活動が嫌だ泣

もうしんどいしあまり熱が入らない、やらなかったダメだし絶対に後悔するってわかってはいるのにも関わらずやる気が本当に出ない

「あーーーーー」

って感じ。そもそもなぜ就活せんとあかんのやーーーー

「俺は何がしたい!?」
「お前はどうしたい!?」

って言われたら

俺は「自由人になって、世界の絶景を見たり、Youtuberになりたい」って言う。

なのに今は毎日「御社の企業理念に惹かれました♫」とか、興味もないのに形式的に「逆質問をお願いします♫」みたいな変な茶番を毎日やっているナウ

ここで逃げたり諦めたら一生逃げる男になるから就活を諦めはしないけど、やっぱり就活メンドクセー。

社会人を通じて叶えたいビジョンとかあるわけない!無理に作る方も厳しい。。。

人身売買の本を読んだ時、とても胸が痛くなったしそういう悲しいことが無くなってほしいと思った。だからNPOとか国際協力隊みたいな会社に応募するかというとなんか違う気もする

もーーーー、厳しいって!

なんのために生まれて?
何をして生きるか?

答えられないなんて、そんなのは嫌だ
アンパンマン♫そこはダメよ大事なところ♪
ソーセージ大人になったらフランクフルト♫

えぐい!!アンパンマンの歌がマジで今俺とマッチしてる。アンパンマンの歌ほんまに深すぎる。。。。

軽くみんな微笑みながらこの曲を聴いてると思うけど、マジでアンパンマンの歌は人生の教科書や。

ほんまになんのために生まれて、何をして生きるか??
今の俺に言いかけているようとしか思えないわ・・・

アンパンマンマジで深すぎる。。人生の本質をあのデカイ顔でもう理解してたんか!人間の鑑すぎ、、いやアンパンの鑑すぎる

今日からこの曲を毎日アンパン星の方角に向かって聞きたいと思います。

以上、ありがとうございました

今日も最高の一日にしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?