見出し画像

全日本男子の青春「ヨスガノソラ」YouTube配信を「都合により」中止w

皆さんお疲れ様です。
ちょっとTwitterで、ちょい話題になった
ヨスガノソラYouTube放送中止」について語りたいと思います。

世代によっては、分からない人もいると思うんですが、私の年代の周りでは、避けては通れない
青春のアニメだと認識をしています、


ヨスガノソラ

そんな青春のアニメがまさかのYouTubeで配信されると、おそらく話題になったんだと思いますが、私は気づかずこんなニュースがあったんだと最近知りました。

懐かしいですよね😭
中学生の頃、みんな隠れて家のパソコンで見て
友達同士でも話題にせず、ある日突然
陽キャの生徒がそれを公言したことで、「やっぱりみんな見てたんたんだε-(´∀`;)ホッ」

当時は、Kiss×sisやToLOVEるもありましたが
個人的には圧倒的にヨスガノソラ最強と思ってましたね。

みたいなwそれで仲良くなる
やっぱり青春でした。

まずこれについて思ったのが、

YouTubeで
配信できるわけねぇだろww

って感想です。
案の定Twitterでも
このようなコメントで溢れていました。

というのも、このアニメ
簡単に言うと「エロアニメ」で、兄妹恋愛
近親相姦などのジャンルにも含まれるのかな
この作品は元はR18のパソコンゲームでエロゲーってやつですね

例の兄妹

血が繋がってたかは、忘れちゃいましたが、
さらに、本作の主人公は、妹だけでなく
、ほかの女の子にも手を出しまくり

最終的に妹ENDって形にはなるんですが、
あまり経験がない思春期中学生男子の心境としては、「新たな扉」を、開いた瞬間でもあると思うんですよね。

例の兄妹

今ほど、SNSが普及してた訳でもないので、性の知識に関しては明らかに低かったですし、精通する人も遅い人で高校生とかざらにいました。

普通に考えたら、兄と妹って恋愛もしなければ
体の関係も持つわけがない訳じゃないですか

でもそういう関係になって、
ストーリーが進んでいくんです。

例の兄妹

最初は、修正版とされてない種類があることを知りませんでしたが、修正されてない方は、より鮮明に穹の喘ぎ声とかも普通に流れてました。

例の兄妹

視聴者とか、アニメってのを考えるとどうしても、女の子側が男の子に恋をしてアプローチをするっていうパターンになるんだけど、(これは今のアニメでも多い)

妹がお兄ちゃん大好きってのは、見てて
男側としては最高よなww

「妹」という漢字は本当に凄い
「女」「未」満って書く

春日野穹は未だ妹キャラトップクラスの人気

やっぱりヨスガノソラで圧倒的人気を誇っていた
妹の春日野穹の可愛さは未だに忘れられない

ストーリー序盤は、よくありがちな「反抗期ツンツンキャラ」で兄を困らせていて、視聴者もちょっとウザいなと感じた部分はあったと思う

どんどん進むにつれて、寂しがり屋の
ツンデレブラコン妹だったことがバレ始めていく
そこが可愛いーー

実際は、幼少期から2人は惹かれあってたんだけど

穹は、主人公さえ一緒にいればいいみたいなことも最初から言っ出たので、やっぱりツンデレなんですよね

主人公が恋人作った時も嫉妬してたし、自分を見てくれない主人公にそういう怒りもあって冒頭は反抗期キャラになってた

これまでたくさんのアニメ作品が出てる中で、「妹キャラ」の歴代人気番付みたいなランキングがYouTubeでもありますが、必ずと言っていいほどこの春日野穹はランクインしてきますよね

コミケやニコ生超会議でも未だこの春日野穹のコスプレをしてる人も割といる。

例の兄妹 エロゲver


あと、個人の好みの話になってしまうのだが、この作品にもメガネキャラが登場するが、どうもこの眼鏡キャラの魅力が10年経った今でも未だに分からないんだよな

Kiss×sisの子もそうだし、

opとEDも豪華

アニメ作品のopは
eufoniusの「比翼の羽」

ちょーーー神曲

EDはももいろクローバーZ「ピンキージョーンズ」

どっちも超豪華っていうww
ももクロがエロアニメのED歌ってんですからw

eufoniusは、key作品だったりゲーム界隈では知らない人はいないアニソンアーティスト
iTunesで速攻買ったよね

これ作った人ほんと天才

このサウンドトラックを超えるものは少ない
これを聴けば多くの人がヨスガノソラだと一瞬で答えることができるし、一生聴いてられる

作った人天才

ヨスガノソラ
色んな意味で凄かった作品

こんなの販売してます!

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #ヨスガノソラ

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote