- 運営しているクリエイター
#マーケティング
【繁盛戦略読本】もう、あなたは悩まない!『パクッて使えるキャッチフレーズ集』
キャッチフレーズのパクリ方
●コピーに著作権はありませんので、そのまま使用しても問題はありません。でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。ほんの少しで良いのです。
●商品・サービスの特徴は、もちろんあなたの商品・サービスの特徴に変えてください。そのままですと、嘘になります。
●扱っている商品がまったく違う場合でも、使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。
●1つの文字、1
【売れるマーケ】深夜、動き出す人たち。
天ぷら屋、うなぎ屋、トレーニングジム、
昆虫ショップ、動物病院。
これらの共通点は、“深夜営業”です。
夜中に人が集まるのか、と思うかもしれませんが、
結構賑わっています。
夜遅くまで働いている人や早朝から仕事の人など、
深夜でなければ動けない人がいるのです。
そんな人たちに、非常に喜ばれています。
コンビニの24時間営業をマネして、
スーパーさえも24時間営業をしています。
それだけ
【売れるマーケ】“あなただけに!”という、究極の個客戦略。
暖冬になると、冬物衣料や暖房器具が売れません。
アパレルショップや家電店では、
「寒くならないかなぁ。
でも、自然相手だから、無理かもな」
と、諦めてしまいます。
そんな中、あるアパレルメーカーは、
厳冬だったシーズンより、
女性コートの売り上げを5割増させているようです。
暖冬になるという予想に、
早くから対応したのが成功の理由です。
軽量に見える素材を使い、ジャケット代わりにもなる
細
商人魂(繁盛事例):妻を亡くしたパン屋さんを奮起させたのは、お客さまからの寄せ書きだった。
東京都のとある場所に、
52年に渡って、
お客さまに愛され続けているパン屋さんがあります。
87歳のおじいちゃん店主と
その娘さんが切り盛りしています。
クリームパンと
コッペパンを使った9種類の惣菜パンがメインで、
全20種類の商品を販売しています。
コッペパンは、「焼きそばパン」「カツサンド」
「たまごサンド」「サラダサンド」
「ピリカラチキンサンド」など。
お店は、昔ながらの下町庶民
【繁盛戦略読本】『心がぽっかぽか<サービスアイデア集>』
小さな心遣いが、お客さまを感動させます。時には、商品・サービスを超えて、お客さまに喜んでいただけます。すると、お客さまはお店のファンになります。いつもご利用いただけます。ずっとおつきあいできるようになります。そこに、ぽっかぽかのサービスがある限り……。あなたのお店の“ぽっかぽか”創りのヒントにしてください。
サービスアイデア集をお読みになる前に。
あなたは、「サービス」という言葉の意味を深く考