見出し画像

究極クッキング②『キャベツ太郎丼』

世界三大珍味のトリュフ、フォアグラ、キャビア、これらを凌駕する味がある。キャベツ太郎というお菓子だ。

被験者50人中50人が上記の4つの中でキャベツ太郎を指示したというデータがある。総理大臣よりヒカキンが偉い等、正直なコメントをする保育園で行われたデータであるからこれは間違いない。

ちなみにおもてなしの時に三大珍味を三つ混ぜて出した事があるが、別々に食べたいと言われた事がある。
キャベツ太郎はキャベツと太郎と別々に食べたいと言われないところからして、圧倒的にキャベツ太郎が美味しいのである。

そんなキャベツ太郎丼が、なんと20円でできてしまうのだ。

用意するもの

・キャベツ太郎

・お友だち(わたしの場合はいつも遊ぶ小学生)

作り方

①キャベツ太郎を開ける

②公園のお弁当食べてる人の近くにいく

③お友だちとキャベツ太郎の奪い合いをする

④公園のベンチでお弁当食べてる人の近くでお友だちと大きな声でお話する。
「炭水化物食べなかったらダイエットになるってよ」と話した後にチラッとお弁当食べてる人の方を向く。
そしてまた、「炭水化物食べなかったらダイエットになるってよ」と言った後、お弁当食べてる人の方を向く。コツは、だんだん近づきながら。
これでだいたいお米を残したものをもらえる事が多い。

⑤ご飯の上にキャベツ太郎を乗せたらできあがり

わたしは、これが更に美味しく食べれる方法を知っているのだ。例えばだ、あの千葉にあるネズミの楽しいテーマパークで遊んだりお食事をする時など、ネズミのキャラクターのヘアバンドをしたりそのキャラクターの格好をしたら、数段楽しくなるしお食事も美味しくなる。
それを適用するのだ。
キャベツ太郎の格好をして、食べると楽しく美味しくなる!

用意するもの

・警察の帽子

警察官が被るおしゃれな帽子。

・ネクタイ

横にあるのは、
これを書きながらわたしが遊んでいるミニカー。

・ガンベルト

わたしは、ガンベルトによくジャイアントカプリコを入れて公園で遊んでいる。近所の小学生たちにヒーローを見る眼差しで見られるからだ。ここぞというタイミングで開けて食べる。
弾丸入れにはM&M。

・銃と棒

これもよく見ると、キャベツ太郎が持っている。

以上が用意するものだ。
ここで大事なのが袋のキャベツ太郎のように、何も着ずにそれらを身につけるという事だ。キャベツ太郎は上記の物以外、何も着ていない。
例えば、七五三の時に袴の下からTシャツを着ていたら変であろう。そういう事である。

わたしは、裸にガンベルト、
そしてネクタイ、帽子を着用した。
もちろん銃と棒もベルトに差してある。

その格好で、ちゃぶ台の前に座り、笑顔でキャベツ太郎丼を食べながら写真を撮ったのだが、友人が「これを載せたらお前は捕まる」というので画像はアップできない。
おそらく、これを見た警察官も食べたくなって「作り方教えて」とか来るからであろう。まったくをもって、くいしんぼを抑えつつ、職務を全うしてほしいものである。

キャベツ太郎の格好でキャベツ太郎丼を食べながら、おじゃる丸の録画をみていたら、母親が「ついに、ついに…」と少し涙を流していた。
ついに一流シェフに、とでも言おうとしていたのか。少し気になったが、おじゃる丸を視ているので今はそれどころではない。
「新しい服、買ってくるね?」
と言ってきたが、最近、一人で西松屋のセールで大量に服を買ったら、全部一才児用であったからにして、服屋に対して不信感のあるわたしは丁重にお断りした。

小さい白いブリーフはマスク代わりにしている。
目だけ出て、ちょうどいい。

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m