- 運営しているクリエイター
2018年1月の記事一覧
エネルギーがない人が新しいことをはじめる時のコツみたいなやつ
昨日書いたブログが思ったよりもよく読まれました。ありがとうございます。
簡単にいうと「今がこれからの人生で一番若いんだから、今から何か行動するとよくなる可能性ってまだまだあるよ」的な感じです。
で、いろいろな反応を見させていただいたんですが、出てきた話として、「人生詰んだと思っちゃう人は、新しいことをするエネルギーが足りていないため、何も始められないのでは?」という指摘です。
これはその通り
人間、人間くさくあれ。
「言われて嬉しいことば」というものは、誰にでもある。
それは、ある人にとっては「センスがいい」ということばかもしれないし、またある人にとっては「可愛い」ということばかもしれない。「賢い」や「一緒にいると落ち着く」かもしれないし、「きみ、変わってるね」というちょっと変わったことばかもしれない。とにもかくにも、言われて嬉しい一言というのは、どんな人にだって存在するんじゃないかな、と、思っている。
「フカンショウ」にはなりたくない、という話。
「フカンショウ」にはなりたくない、と、いつも思いながら生きている。
自分の心の琴線が動かない、動かせないような「不感症」もいやだし、なにごとも自分ごと化できず、客観的に、冷静に見すぎてしまう「俯瞰症」もいやだし、興味があるもの、人、そして自分の気持ちに対して「不干渉」になってしまうこともいやだ。
不感症、俯瞰症、不干渉。
これら3つの「フカンショウ」でいないということは、なんとなく、自分の生
「つかれた」も「不機嫌」も、すべて言葉で説明する
あちこちで仕事をしていると、「忙しいでしょう」「大変でしょう」とよく言われる。
大抵は真実がどうであれ「そんなことないですよ~!」と明るく答えるのだけど、まぁ時にはしんどいときもある。
特に親しい友人や自然体で付き合っている人たちの前では包み隠さず疲れているので、もはや「疲れてるねぇ」と質問系ではなく確定系で言われることも多い。
さらに私は疲れると口数が少なくなってわがままを言うタイプなので
思想が明確なブランドは何が良いのか? ~ブランド戦略のレイヤーの違い~
「思想~ビジョンや、提供する価値が明確なブランドは何が良いか?」
単にコアファンができたら、指名買いで価格競争から逃れやすくなるだけではありません。思想が明確なブランドの効用は、社内外をまたいだバリューチェーンにおける取引と関係維持のコストが著しく下がることにあります。
強烈なブランドは、その価値に惹かれた従業員が集まり、その価値に惹かれた顧客が集まる、ある種のインナーサークルのコミュニティの
夢は「最速」で叶えるのではなく、「最高」を叶える。
いつか叶えたい「夢」は、それが強い想いであればあるほど、早くそこに到達したくなるものです。
夢を最速で叶える方法。
それを見つけるために、私たちは日々試行錯誤していると言っても過言ではありません。
しかし、本当に夢を叶えてしまったとき、そこではじめて夢には続きがあることに気づくのです。
王子様との結婚も、会社を大きくして上場させることも、すべての夢には続きがあります。
むしろ実際は、夢を叶