見出し画像

ヤドカリ放浪記2012~お台場-浅草編~

5月20日
AM6:42
Times春日部第5
昨夜は遅かったからいつもより遅めに起きた久し振りの春日部での朝
二十時間くらい停めたのに300円
安いなぁ~♪
さてこの日も日光街道を南下しますか
AM7:57
百代橋

日光街道・草加宿の松並木に架かる木製橋
どこぞのガッカリ名所の橋と違って立派な橋だ
しかし本当ここの松並木は綺麗だ♡
いつかゆっくり歩いてみたいもんだ
AM8:08
東京都突入
割かし早いリターンだったな(´・ω・`)
日曜って事もあって道が空いてるずぇ
AM8:41
日本橋

十九代目になる1911年開橋された花崗岩製の橋
日本橋は五街道の起点であり、此処から日光街道の他に東海道・奥州街道・中山道・甲州街道と街道が延びている



さて新しい街道の宿場町巡りに出掛けますか
と言いたい所ではあるが、ちょこっとだけお休みして東京観光に出掛けます
AM8:49
勝どき橋

此処を渡る時いつも思い出します
こち亀のあのエピソード
開け勝どき橋…
あれは名作だね♪
AM9:07
暁ふ頭公園

東京での常宿駐車場
ここを拠点に観光に行ってきます
AM9:40
サンクスポートストア青海店

青海にあるコンビニ
朝から一杯いく♪
城戸っち流に言えば朝のおめざです
AM9:50
湾岸スタジオ前駐車場
NostalgicCarShow2012inお台場が開催中
なんかフリマも開催していた
入るのに1500円も掛かるΣ(ω∥)
勿論スルー
入口前にエラいべっぴんさんが列に並んでいる訳でもなく立っていた
目が合うと微笑んでくれた…
有名人だったのかな(´・ω・`)?
でも周りも騒いでないし一般人だろうと思う
あの微笑みはなんだったんだろう?
AM10:00
ダイバーシティ東京プラザ前

人だかりがあったので近付いてみたら1/1スケールのガンダムがいた
今度は全身w
ガンダムフロント東京なるイベントの一環らしい
ガンダムカフェも開催されている



興味ない
ってかダイバーシティ東京プラザってお台場の新名所なんだね
でも中には入らないw
AM10:27
DECKSS東京ビーチ
シーサイドモールとアイランドモールの二つのゾーンに別れている複合施設
お目当ての施設はまだ開いて無かったのでスルーする
AM10:36
お台場海浜公園駅

ゆりかもめで移動する
久し振りのゆりかもめだ
ゆりかもめからほらあの最近出来た塔がうっすらと見えるねw
AM11:03
新橋駅

ゆりかもめ終点なり
さて迷子にならない様に散策しますかね
AM11:09
日本テレビタワー

何やらジブリっぽい時計があるなぁ~と思ったら宮崎駿デザインの日テレ大時計だった
どうやらからくり時計らしい
まだ稼働時間じゃないのでデザインだけ楽しむ
AM11:15
日テレ屋
日テレ番組のキャラクターグッズ店
四分の一はジブリショップ
AM11:28
都営新橋駅
都営浅草線に乗り込む
初めて使う線なので多少戸惑う(^ω^;
AM11:48
浅草駅

ほとんどの乗客がここで降りるからなかなか駅から出れない💦
人気スポットだよな浅草[s:319]
う~ん人混みキライ
AM11:58
浅草

何やら賑やかと思ったら祭りだった
三社祭りだった
人混みキライ(´;ω;`)
雷門まで来たらスカイツリーがすぐそこに見えた
別に見に来るつもりは無かったんだけどな…
土地の利がないって面倒だな
目的は浅草寺でもスカイツリーでも、ましては三社祭りでもないんだけどな…
とりあえずブラブラして時間を潰す
PM0:40
松屋浅草店
他にも色々お店があるって言うのにわざわざどこでも食べれる店に入んなくても良いと思ったんだけど、他は行列出来ていたからつい…
でも俺の後に入ったヤローに先に牛丼を持ってきたのは不満💢
PM0:53
蛇骨湯

浅草でのお目当ての東京名物黒湯
十三時オープンだから少し早めに行ったらもうオープンしてた
一番風呂を逃したが二番風呂を頂く
見事な黒湯ですな

しかし黒いだけで大した湯ではありませんな
ずっと浸かっていたら循環独特な臭いが染み付きそうで嫌だった💦
でも黒湯で水風呂があるって珍しくないですか
とにかくカラン湯が一番ですなw
PM2:55
浅草リトルシアター


世界一狭い劇場
四回目の公演を観覧する
MCのハイセンスボーイズの客いじりに弄られた俺
でも所詮若手のMC
勢いだけで笑いこけれない…
湯疲れかダルい
そんな中、一番手・グリーンマンションの登場
乾杯の音頭がテーマの漫才
最初は笑えなかったけど後半はエンジンが掛かってまあまあ面白かった
二番手のピン芸人はちょっと名前が分からなかった…
裸芸のテンション芸で周りは笑っていたけど俺的には全然面白くなかった(´・ω・`)
三番手に揚げ物ワッショイ
女性コンビで痛々しい漫才
初々しいからまだ許せるか…
四番手、三島ゆういちはチンピラ漫談。
これまた余り笑えなかったけど最後の方はちょっと笑ってしまったw
五番手はチェルシー
今回唯一のコントで一番面白かった♪
完成されているがオチがイマイチだった[s:319]
六番手はMCのハイセンスボーイズ
フリートークは下手だったけどネタは面白かった
ただツッコミがイマイチ(^ω^;
これで全六組のネタ終了
あっと言う間の四十五分間だった…
物足りないのでラスト公演も観ていく事にした
そして十六時○四分、スタート
今度のMCは扇旋二麗でフリートークは慣れている感じでまあまあ面白い
一番手はジャンクショップ
勢いある漫才
笑ってしまったw
二番手は世界少年
なんだろ…
独特な世界観を感じたな(´・ω・`)
三番手はまたチェルシー。
安定したコント
一本目より面白かった
四番手はまたグリーンマンション
こいつらも一本目よりはるかに面白かった
ワロタw
五番手はまたハイセンスボーイズ
なんだなんだ最終公演は全部面白いやないかい♪
そして大トリは流離チョコレート球団
いや~面白いね
元を取れた気分(≧ω)b
少し眠たくなってたけど楽しい二時間でした
観覧後はまた祭りの人混みの中、ブラブラと雷門方面へ歩く
PM5:05
立喰い鮨まぐろ人 雷門出張所

小腹が空いたので寿司屋
粋な立ち食い寿司屋さん
ネタも新鮮で美味しかった♪
でもネタ数か少なかったな
さて帰路に着くか…
PM5:32
都営浅草駅
さてまだ空いてるうちに帰路に着く
来た線と同じ線で帰る
いや~一回乗ったら楽勝だね♪
PM5:44
都営新橋駅
迷わず無事到着
迷わず乗り換え、ゆりかもめに向かう
あっでも、からくり時計が動き出す時間が近いから寄り道する
PM5:50
日本テレビタワー
再び宮崎駿デザインの日テレ大時計
皆十八時を待っている
一寸待って十七時五十六分…
サイレンが急になる
からくりが始まった様だ
およそ四分の演出
全てが終わると時間ピッタリになる訳ですな
PM6:03
汐留駅

からくり時計観たらこっちの駅が近かったので此処でゆりかもめる
そして七駅目で降りる
PM6:24

テレコムセンター駅
大江戸温泉物語最寄り駅
暁ふ頭公園までテクテク歩いて帰る
とにかく眠い(´д⊂)
温泉効果だろうか…
PM7:00
ヤドカリ帰還
ヤドカリに戻ったら眠気が飛んだ(´・ω・`)
これなら東京の夜を満喫すれば良かったな…
仕方ないからF・R・I・E・N・D・S観て夜を過ごす
お酒は何となく呑みたくない気分なので夜はノンアルコール(ノω`*)
そんな日光街道編完結の午前に東京観光の午後
そんな大人しい東京での夜
さて寝ますか

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います