bar W stiil

ダブルスチールと言うからには野球好きの店かな、と思いつつ入ってみたけれど店名の由来は野球ではないらしい。

確かいわれを聞いたような気はするのだけれど、なんしよっと?なんしよっとね!?とシングルモルトをストレートで何ショットかいただいた後では、全ては忘却の彼方へと消えていってしまった。

何かスモーキーでピートの効いたのを、とウイスキーレクチャラーの女性バーテンダーにオーダーしてウイスキー談義など

もっとみる
ありがとうございます!スキうれしいです(^^)
4

遠野移住生活通信 vol.3

遠野に引っ越して一ヶ月が経ちました。
生活にも慣れてきたところで、今は冬の寒さと向き合う準備をしています。
日々の体験を少しずつご報告します。

遠野にはいいお店がいっぱい

ビールが好きで、ビールの仕事がしたくて遠野に移住した小田切。
ビール意外にも、日本酒もウイスキーも焼酎もワインも好きである。
つまりは、お酒が好きなのである。これは、「小田切が遠野に移住するまでの話」でも触れている。

東京

もっとみる
スタウトでカンパーイ!
6

カフェと注意と自己紹介

どうも初めまして どこにでもいない大学生です。

一昨日気になっていた 飯田橋にあるCANAL CAFEに行ってきました。
川の畔にあるお洒落な景観のお店に一人。
辺りにはカップルやイケた兄ちゃん姉ちゃん達がいる中 私は一人でした。
そんなのお構いなく飲むんですけどね。

店に入った雰囲気はこんな感じ。
貧乏学生には 生ハムとハイネケンビールだけでも 十分な贅沢品。

冬の到来を知らせる冷たい風を

もっとみる

浅草さんぽ day 1

go to travelでお宿がすっごい安い。
なので浅草に一泊
あんまり過激にあちこち回るのは今は少し憚られるのでのんびり
午前中は病院があったので昼から出かけて15:00頃到着。
ちょうどホテルのチェックイン時刻
ホテル入ろう。
途中、有名なパン屋さんに行列出来てた

きっと美味しいんだろうな、明日の朝食用に買おうかな、だけど並ぶのしんどいな

大浴場が男女交代制とのこと
殿方は20:30から

もっとみる

大吉

夕方の開店時間をめがけて店の前まで来たものの、まだ開いてなかったためしばらく行ったり来たりして時間をつぶす。

入り口が開くと同時に飛び込むのもなんとなく気恥ずかしい気がして、通りの反対側で意味もなくうろうろとしたりして。

同様に口開けを目指してきたらしき常連さんをひとりふたり見送ったあと、満を持して入店。

カウンターの隅でまずは大瓶を。

イカ団子が名物、と聞いていたので早速注文。
これが実

もっとみる
ありがとうございます!スキうれしいです(^^)
3

@池袋 居酒屋

お疲れ様です!
吟治です!

本日は池袋の居酒屋を紹介するのですが、
オススメなのにあまりにも写真が少ないため2軒ご紹介いたします!

載せるか迷いましたが、どちらも好きなお店なのでこの形に致しました!

まずは、、

@池袋 「ビストロほたる」さんです!

居酒屋さんですが、創作料理というほうが正しいでしょうかね?

ミシュランお断り!

と書かれた入り口から入っていきます!
色々な雑誌に取り上

もっとみる
ありがとうございます!是非食べに行ってみてください!
10

恵比寿でおいしいワインとお肉と前菜を食べるならここだ!

恵比寿のウエスティンホテルに一泊することになり、ディナーはどうしようかと探していた見つけたお店【LOVAT】ロバット。

18時の予約でカウンターへ。

「ブッラータチーズとトマト」。

「ブッラータってなに?」と聞かれて、ううむ説明が難しいなあ、水牛チーズよ!とテキトーに答えた。

調べてみたら

「バターの様な」という意味を持つ、南イタリア プーリア州原産のフレッシュチーズの名前

だそうで。

もっとみる
ウェルカム
1

飲み歩き動画が大好きという話。

飲み歩き動画が大好きです。

なぜか昔から父が毎週見ていた吉田類の酒場放浪記が大好きで、放送日になると父に「類さん見よう!」と言っていた。直接人が食べているところを見ても何も思わないけど、映像で見るとなぜか癖になる。

食事をしているだけの動画も好きだけど、呑みながら食べているのはもっと好き。何というか、一口一口大事に味わいながら食べているのがいい!一口食べてお酒を飲んで一息という流れに深みを勝手

もっとみる
とっても嬉しいです😆
1

Tinder飲みログ@みなとみらい「レオーネ・マルチアーノ」他/ホテル行くまではよかったのに。ロマンチストな東大起業家

1軒目_生パスタとラムが最高。みなとみらい「レオーネ・マルチアーノ」

横浜に来てもらうのに、店を予約されたのは久しぶりだった。かつ、平均予算高め。初回から、というか日頃から気合の入った服を着ることはないのだけど、「TPOってやつを考慮しなきゃいけない店か、これは」と、急遽赤いニットワンピースを引っ張り出した(1年ぶりで若干カビ臭かった)。私に店探しを任せた挙句、「高級店に連れて行かれたらどうしよ

もっとみる

入稿直前なのに日記

10月25日(日)

午前中、新刊日記本の編集作業を進める。ページ数がついに確定。前回よりやや多い230ページになった。合間に筋トレをし、こんにゃくゼリーをばくばく食べる。今日はドーミーイン神田プレミアムに宿泊する予定。15時のチェックインに間に合うように支度をして、本屋に寄ってから向かう。ホテルの近くのやなか珈琲で本日のコーヒーMサイズを調達する。これは毎回恒例になりつつある。

フロントはかな

もっとみる