見出し画像

沖縄・那覇市で人気のラーメン店/久茂地「登竜門」

ANAの上級会員修行でたびたび訪問する那覇市。私がたまに伺う人気のラーメン店「登竜門」さんをご案内します。

那覇の久茂地エリアにある「登竜門」さん。ゆいレールだと県庁前駅と美栄橋駅の間。繁華街・松山からも近い立地ですね。店頭看板で1番大きく表示されているは「濃厚担々麺」です。同店は担々麺の有名店ですが、他のラーメンも美味しいのでお好きなものを。

この日いただいたのは「昔ながらの醤油ラーメン」(650円)。麺は太麺、平打ち麺、細麺から選べます。私は細麺で。和海苔が付いていて、自分でセットしてからいただきます。650円なら十分過ぎる内容ではないでしょうか。

別日には「王朝辛味噌ラーメン(特濃味噌ラーメン)」(830円)を。和海苔を入れる前に写真撮ってしまいました。このラーメンは中央にある辛味噌が特徴で、溶かすことで味変が可能。ちなみに味噌は首里で100年以上の歴史がある玉那覇味噌を使用しています。

次回は「ホタテが香る塩ラーメン」を狙っています。名物の担々麺は最後になりそう笑。同店は深夜2時まで営業なので、お酒を飲んだ後の利用もできそうですね。

以上、那覇の人気ラーメン店「登竜門」さんのご案内でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?