見出し画像

大手町に移転した「貝縁」/三重・桑名のはまぐりランチ

三重県・伊勢桑名のはまぐり料理の店「貝縁(かいえにし)」さん。2023年12月に有楽町から大手町に移転していますが、移転後初めてランチで伺いましたのでご案内します。

たくさんの地下鉄が乗り入れている大手町駅。移転した貝縁さんには丸ノ内線の駅からが近いです。店頭の印象ですが、有楽町時代とそっくりですね。

ちなみに有楽町で営業していた時の店頭。リニューアルオープンではないので当たり前か。

ランチタイムのメニューはこちら。せっかく同店に来たのなら、やっぱりはまぐりのメニュー(写真の右3つ)をオススメします。

2024年7月に伺った際の注文は「桑名丼」(1100円)。

はまぐりの玉子とじ丼ですね。これが旨い。提供内容も以前と一緒ですね。お値段はインフレで少し上がっていますが。

こちらは有楽町時代の写真ですが「はまぐりラーメン」。小さなシラス丼が付いていますが、単品オーダーも可能です。

こちらは「はまぐり御膳」。漬物とサラダ、ご飯以外の皿にはすべてはまぐりです。特に手前の焼きはまぐりが抜群に美味しいです。また食べたい。

貝好きな方、ぜひ。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?