見出し画像

カレーの街・神保町で創業100年/スマトラカレー「共栄堂」

カレーの名店が多く集まる街・神保町。私もカレーの有名店を中心に食べ歩きをしましたが、定期的にリピートしているのがスマトラカレーの「共栄堂」さんです。ご案内します。

同店は地下鉄・神保町駅から近いビルの地下にあります。通りに出されたグリーンの看板が印象的です。

地下に降りると、外光を上手く取り込んだ店舗が現れます。

この日は「ポークカレー」をオーダー。ライスの量もしっかりでスパイスが効いていて深みを感じる一品です。すべてのカレーにスープが付きます。

共栄堂の創業は1924年(大正13年)ですので100年超えの老舗店です。

別日には大好きな「チキンカレー」を。

ゴロゴロした大きめのチキン、ルーは黄色や茶色ではなく黒っぽいのも同店の特徴です。写真を見返していてもツバが出ます。

カレー好き方にオススメしたいスマトラカレー。いかがでしょう。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?