見出し画像

ラーメン食べ歩きの備忘録/2024年5月

食べ歩き、飲み歩きが趣味で街歩きをしていますが、ラーメンは特に意識している食べ物です。その理由は、たまに”感動”を覚える逸品と出会えるから。私が実際にいただいたラーメンの備忘録、2024年5月編です。

5月4日(土・祝)はGWで函館にいます。土曜深夜、飲んだ後にやっちゃいました。「ゆうみん」さんで函館なのに塩じゃなくて味噌ラーメンを。

5月8日(水)は、新宿歌舞伎町の「鳳仙花」さんへ。ここ最近出会った中で1番のお気に入り店です。

5月11日(土)は沖縄・那覇にいます。「登竜門」さんで、昔ながらの醤油ラーメンを。

5月14日(火)は新宿の「神座」さんへ。いつもいただくおいしいラーメンに味玉を付けています。

5月16日(木)は、代々木の「一郎らーめん」さんへ初訪問。塩豚骨らーめん、なんと550円です。

5月23日(木)は、九段下の味噌ラーメン専門店「中路」さんで白味噌ラーメンを。濃厚です。

5月25日(土)は沖縄。那覇にいます。「鶏そば 新里」さんで、鶏中華そばを。沖縄らしからぬ?洗練された一杯(失礼)。リピート決定店です。

5月28日(火)は、曙橋の「西川」さんで特製牛骨麺を。ローストビーフがドンっと鎮座。そりゃ旨いしズルい。

5月29日(水)は、銀座で大好きな「香味徳」さんへ。2日連続の”牛骨”スープのラーメンです。

5月30日(木)は、新宿西口の「流川」さんへ。3日連続の”牛骨”スープのラーメンです。一度やってみたかった食べ比べ。各店違いはあれど、3軒とも旨いんだよなぁ。

以上、5月のラーメン備忘録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?