🔯誰も知らない【徳川家康4号線の秘密】2本マガジン❗1️⃣(6,410字)家康の【日光街道】4(し)号線の秘密❗2️⃣(6,277字)五山の送り火【諸説あり】ダ・ヴィンチコードで解いてみた❗🔯日光東照宮への道に『忌み数』を付けた理由は何か❓ https://note.com/momox358/m/m0cbccba216ea
昨日の杉並木。 朝日を浴びてると、やっぱり絵になる。 今日は早めに街道旅、スタートです!
歩くたび 近づいて行く 東照宮 神橋(しんきょう)渡りて 街道 制す ※日光街道歩き旅、ついに終幕!! もう、大自然に、神々に手を合わせずには居られなかった。 これが、本当の「合掌の気持ちか!」ってなりました。 ほんと、良い旅。 もうすでに、またやりたい。
壬生街道(みぶかいどう) 過ぎ去ってこそ ぼくの細道 ※日光街道と壬生街道の交差点にて、立ち往生す。おくのほそ道を追うなら、左折して壬生へ。旧日光街道旅を追うなら、日光街道を直進。松尾芭蕉への憧憬の念が強まって来て、悩んだが、おくのほそ道は逃げない。友と会うのは、イマしかない!
昨日の歩み。 そして、日光街道ゴール。 午前中に東照宮をお参りしたくて、7時前には今市を出立。 そして、これは正解でした。 街道の杉並木が、静かで、とても綺麗でした。 8時半には神橋に到着。 神橋も渡り、東照宮でも手を合わせられました。 こうして、日光街道歩き旅は、終幕しました!
杉並木 並々ならぬ 時と手間 日光街道 目指し連なる ※日光街道歩き旅ならではのスポット、杉並木! 自動車は通行不可。徒歩か自転車くらいかな。 植えてから何百年? って思う太い幹。 その年数と、その年数を支え続けた人の手を考えずにはいられなかった。おかげさまで迷わず一本道でした